やましたひでこの最新刊を
 

原点の一冊と

一番弟子のひとり、みなみちゃんの初出版本で
挟んでみる。
 
 
 
消毒スプレーやアクリルカーテンは
まだ必要で。
 
 
いつもお世話になっている
若葉台カルチャースクールで
断捨離入門講座をしてきました。
 
 
 
 
 
 
こんにちは
 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

 

町田鶴川断捨離会

ひろたゆきこです。

 
 
 
 
 

ありがとうございます!

あなたのひと押し、嬉しいです(*^^*)

 
 
 
 
 
 
 
「どんなふうに捨ててますか?」
 
 
 
 
ああ、そうですよね
 
 
断捨離ビギナーさんにとって
 
こんなささいなこともきっと
誰かに聞いてみたいことのひとつ。
 
 
ほかの人はどうなのか
気軽に、ちょっと聞いてみたい。
 
 
 
 
新たに入門講座に入られた受講生さんは
 
前から聞いてみたかったこんな
“ちょっとしたこと“を
 
ほかの受講生さんに質問して
とても嬉しそうな笑顔でした。
 
 
そして「私の場合は・・・」と
応えてくれる先輩の受講生さん。
 
 
断捨離仲間っていいな。
 
 
 
大げさなことでなく
深刻なことでもなく
ちょっとしたことを聞ける関係。
 
 
 
友人に聞くのはちょっと違うし
家族に聞いても埒が明かないし
道行く人に聞いたら怪しまれるから・・・
 
 
 
ともに断捨離登山をする仲間だもの。
 
 
そんな仲間だからこそ
話せることはたくさんありますし
 
話すことで励まし合えるのです。
 
 
さあ
 
断捨離仲間が欲しいな!と思ったら
とにかく動いてみてくださいね。
 
 
 
「信じて期待せず」で続けていれば
必ず会えますよ~\(^o^)/
 
 
 
 
ようこそ、断捨離へ。
 

 

 

 

ありがとうございます。

あなたのひと押し、嬉しいです(*^^*)

 
 
 
 
 
 ただいま提供中の講座・サービス・セミナー⬇️

 

 
 
 
 
 
 

 🌈楽しくお喋りしながら

なぜか断捨離がすすむ✨

「見切り発車」でいこう!

 

 
 

 

第28回 1/23(月)  横浜オフ会 山下公園歩き&中華街ランチ

 

詳細・お申し込み

https://resast.jp/page/consecutive_events/MGIxNTE1OWQ3N 

 

 

 

 

🌈横浜・若葉台カルチャースクール

わははと笑いながら楽しく学びませんか?

ぜひいらしてください(*^^*)  

 

 

 

 

 

  

 🌈断捨離ワンデイサポート

遠くにお住まいの方、ZOOMがあります。

もちろん直接お宅に伺うことも可能です。

 

 

 

 

 

🌈私の「断捨離プロセスストーリー」を綴った全3回の無料メールレッスンです。

どうぞお気軽にお申し込みください。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌈  毎週火曜日よる9時に

大好評放送中!!

 

 

 

 

 ウチ、断捨離しました!

 

 

 

🌈やましたひでこプロデュース

指宿リトリート

https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen 

 

 

 

 

 

🌈どんどんご参加ください✨

断捨離®トレーナーイベントカレンダー