こんにちは
 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

 

町田鶴川断捨離会

ひろたゆきこです。

 
 
 
 
 



 
 

断捨離の基本

楽しく学びませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好評開催中

「🔰初心者さんのための断捨離入門講座」を

2023年も開催いたします。

 

 

 

 

「そういうことだったのか」

「断捨離って面白い!」

「これならばできそう」


そう感じられることが

きっとあることでしょう。

 




基本を知らずして

前には進めませんよね。


また「なんとなくの自己流」では

いつか壁に当たってしまいます。


だから学ぶ。



楽しく、わかりやすく。


これが私のモットーです!





 

これまでにいただいた

ご感想の一部を紹介いたしますね。

 

 

 


<受講者さまの声>

 

 

初めての受講講座でしたので楽しみ&不安で一杯でしたが

お茶会でのゆきこさんのお人柄そのままの温かい雰囲気で進み

面識のある方とのグループレッスンでもありましたし楽しく過ごせました。

内容も具体例が多く大変分かりやすかったです。

 

一番印象的だったフレーズは《今が整えば過去も整う》です。

 

《イマ・ココ・ワタシ》を大切に過ごせた1週間となりました。

 

また仲間がいると励みになると聞いてはいましたが本当に刺激を受けました。

 

その刺激により思考が変化すると、自分の選択肢も増え、柳の様なしなやかさを感じられる様になってきました!

これからも しなやかな加点法で自分探しの登山を愉しみます♪

 

本当にありがとうございました。

 

<茨城県 N・K様>

 

 

 

~~~~~~~~~~~

 

 

  

今回講座を申し込んだ経緯ですが、子どもの心配事で苦しくて辛くて泣けてどうしようもない晩に、遂にはテンションの具合がおかしくなった勢いで「えいっ」と申し込んだという次第です。

 

人間、ピンチの時ってできるものですね。

 

結果、受講後の1週間、心配事に気持ちがフォーカスするのを意識的にそらす訓練が出来ました。
(ゆきこさんに都度報告させていただけたことでやる気が続きました)

 

引越しから10ヶ月経ち、また停滞し出した部屋のあちこちが再度動き出し、整ってきました。

 

私自身が「止まったままの人」になっていると気付きました。

すると「子どもが苦しむことで身を挺して私に講座を申し込ませた」とさえ思えてきます。

妥当な言葉が見つかりませんが、物事の繋がりを感じます。

 

ありがとうございました。

 

 

(一部抜粋 東京都 M・M様)

 

 

~~~~~~~~~~~


 

 

「基本を正しく学ぶことができた」

に尽きます。

 

やましたひでこさんの著書「断捨離®️」から

断捨離®️を知り、何が基本なのかも

よく分からないままに

断捨離®️を続けてきました。

 

どんな物事においても

基本があると迷いがあったときでも

立ち返ることができますよね。

 

分かりやすい具体例を交えながら

説明してくださるので

頭の中にスっと言葉が入り込んできました。

 

講座を通して

基本をさらに落とし込むことができたので

また断捨離®️が進みそうです。

 

断捨離®️愉しみます。

ありがとうございました(*^^*)

 

 

<埼玉県 T・O様>

 


 

 

 

 



 

 

・「断捨離」という言葉は知っているけど、方法はよくわからない

・「断捨離」に興味があるけど難しそうだ

・「断捨離」に挑戦してみたい

・「断捨離」の本も読んだことはないし、セミナーや勉強会にも参加したことはない

 

 

そんな方におすすめいたします。

 



「🔰初心者さんのための」とありますが、すでに実践されている方ももちろん大歓迎!

 

 

 

この講座を受けることにより、あなたは

 


✅断捨離の基本的な考え方がわかります

✅断捨離に自信が持てるようになります

✅迷ったときに立ち返るベースを作れます

✅自分に合った進め方を見つけられます

✅断捨離を難しく考えなくなります

✅具体的な実践方法がわかります

 

 

 

 

さあ、新しい年に

新しい一歩を踏み出してみませんか?

 

あなたのお申し込みをお待ちしています!

\(^o^)/

 

 

 

🔰初心者さんのための断捨離®入門講座

 

日時 🟧  1/30(月) 13:00〜16:00 ※毎月最終月曜日実施

人数 🟧 3名様

料金 🟧 4,400円(税込)

開催 🟧 オンライン(ZOOM)

締切 🟧 1/24(火)
 

 

・「やましたひでこ編集断捨離®公式テキスト」と「ひろたオリジナルテキスト」を使用いたします

・LINE等での1週間アフターフォロー付き

・ZOOMに不慣れな方も事前にご案内いたしますのでご安心ください

 

 

 

☆お申込みはこちらから

 

 
  

 

 

 
 
 
 
 

 🌈楽しくお喋りしながら

なぜか断捨離がすすむ✨

「見切り発車」でいこう!

 

 
 

 

第27回 1/9(金) 21:00〜22:30pm よるZoom

第28回 1/23(月)  横浜オフ会

 

詳細・お申し込み

https://resast.jp/page/consecutive_events/MGIxNTE1OWQ3N 

 

 

 

 



🌈横浜・若葉台カルチャースクール

わははと笑いながら楽しく学びませんか?

ぜひいらしてください(*^^*)  

 

 

 

 

 

  

 🌈断捨離ワンデイサポート

遠くにお住まいの方、ZOOMがあります。

もちろん直接お宅に伺うことも可能です。

 

 

 

 

 

🌈私の「断捨離プロセスストーリー」を綴った全3回の無料メールレッスンです。

どうぞお気軽にお申し込みください。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌈  毎週火曜日よる9時に

大好評放送中!!

 

 

 

 

 ウチ、断捨離しました!

 

 

 

🌈やましたひでこプロデュース

指宿リトリート

https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen 

 

 

 

 

 

🌈どんどんご参加ください✨

断捨離®トレーナーイベントカレンダー