誕生日の過ごし方 | 私の足あと。幸せは無意識なところに…「おかげさま」の人生

私の足あと。幸せは無意識なところに…「おかげさま」の人生

大卒の長男・大学3年生・大学1年の娘をもつシングルマザーです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

諦めなければ何とかなるもんです…開き直って楽しむ!


日々感じたこと…私の足跡を残します

幸せな事に…

私には誕生日が2つありますウインク


先月から「誕生日は千鶴寺に行く!」

と決めていました照れ

【護摩】があるので…気づき



千鶴寺に着く直前、姉JDからビデオ電話


ゆきねいね〜

おたんじょうび

おめでと〜


三重にいる可愛い甥っ子と姪っ子でしたハート




なぜ護摩に惹かれるのか…


護摩は何度か経験があるし…


LINE配信の

お時間ある方はぜひご一緒に

をみて


護摩がある日が誕生日なこと

千鶴寺は何度か行ったことがあるところ


ただそれだけ…


ピンときたので行くと決めていました




ただそれだけ


お堂の中でご真言を唱えながら

燃え上がる炎をみて🔥

と思っていましたが



ガチンコの…




山伏衣装を着た方々…




しかも…屋外⁉️  と言うか山伏❓





私らしいと言うか…

下調べもせずピンときた感覚で行くので

感動や感激は倍増します音符



どなたが祀られているとかは

気にしないで行くのです…😅


が、後に全てが繋がるんですよね…




法螺貝(ホラ貝)のサウンドも心地よく



時折吹く風が心地よかったです



そしてモクモクと煙が上空に上がって行き




感じたことは…




煙が生きてる!みたいな…




そして何やら準備し始めたのですが…




なんか見たことあるかも…


火渡り護摩…そう、今日は


春季大祭火渡り護摩←後で知る笑




準備してる間に、

裸足になった方々が並び始めた足


全員ではなかったから


心の中で

申し込みとかしてないけど…

わたしも良いのかな…



その場の雰囲気というか

流れというか

勢いというか

どさくさに紛れ込んだというか…


並んでみました爆笑




そんな私の姿を撮ってくれていましたハート



あのぉ〜、、、


話しかけてくれたこてchimaさん

ブログを読んでくれている方でした気づき


嬉しかったですね照れハート



さてさて、こんな私ですので…

護摩のことは詳しく知りませんゲラゲラあせる



下差し詳しく書いてくださっています下差し


こてchimaさん




護摩木には●●家の先祖供養心願成就



お寺が好きなのは…

50歳の節目にお寺を選んだのは…


どこのお寺であろうと

祀られている方、みーんなが

遠い遠い御先祖さま…のように思うからです。



そして命がつながり私がいる



倶利伽羅不動明王




そのように思うのです…照れ




今日知ったのですが…千鶴ヶ瀧⁉️



第12番札所 千鶴寺


    

せんかくじ

ご本尊 虚空蔵菩薩

福岡県糟屋郡篠栗町篠栗95-8


頂き物と…

ご馳走様でしたお願い




ふと携帯を見た時間が息子の誕生日


そして、1221を何度も見た日



見るときは連続して見る

1221のメッセージは何だろう…🤔