日本の神話おみくじ【第十九番】 | 私の足あと。幸せは無意識なところに…「おかげさま」の人生

私の足あと。幸せは無意識なところに…「おかげさま」の人生

大卒の長男・大学3年生・大学1年の娘をもつシングルマザーです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

諦めなければ何とかなるもんです…開き直って楽しむ!


日々感じたこと…私の足跡を残します

第十九番

山幸彦


ヤマサチヒコ



アマテラスオオミカミさまの孫

ニニギノミコトさまと、コノハナサクヤビメさまとの間に生まれた御子神。

海の宮殿でトヨタマビメさまと出会い結婚しました。




このおみくじをひいたあなたは…



新しい一歩を踏みだそう






ヤマサチヒコさまは天上の神

アマテラスオオミカミさまの子孫であり

山の神の子孫でもあるとても立派な神さま

好奇心が高まり、今までに経験した事のない世界が広がる兆しがあります。

新しい事を始める良い時期です。



おみくじには

やっぱりメッセージがあるね