長女 | 私の足あと。幸せは無意識なところに…「おかげさま」の人生

私の足あと。幸せは無意識なところに…「おかげさま」の人生

大卒の長男・大学3年生・大学1年の娘をもつシングルマザーです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

諦めなければ何とかなるもんです…開き直って楽しむ!


日々感じたこと…私の足跡を残します

先日のこと…


17:30上がりー

時間が合うならよろしく頼んだ


バイト先へのお迎え要請です笑




雨が降り出して楽器運搬することにしたから

まだ終わりそうにない〜


そんな連絡をしたら…


外国人案内中 と返ってきたポーン



数日経ってその話を聞いたのだけど、、




ピンクのラッキータクシー💕 777ナンバー



頭に紫のスカーフ🧕巻いたおばちゃん4人組



タクシーに拒否られとったったい〜



でね、ハカタ、ハカタって言うんよ



英語でもなくなんて言いよるか

分からんのやけど…


博多駅と思ったけん

バスで連れて行く事にしたんよ



小銭いっぱい出して渡されたけん

150円ずつ4人に持たせて…


バス降りる時、運転手さんに

「整理券取ってませんが◯◯から乗りました」


って言ってさ、博多駅まできたんよ



この時点で、けっこう笑えたのですが…


博多駅に着いたから終わり…ではなく


その先もあり…



若八幡…厄八幡…



デンソゥ〜デンソゥ〜


って言うけんダイソーかなぁと思って

連れて行くことになってさ…



バス降りたら雨降りよったったい〜


傘、私しか持ってなくて



4人張り付いてさ〜、一つの傘で

濡れんところまで来て



ダイソーのエレベーターに着いて


扉が開いたら、おばちゃん達と同じ人が

沢山乗っとってさ〜



oh!@★#£◉$%◆


どうやら友達と再会できとったいね〜



でさ〜



ナァナァ〜ミ〜♡

thank you〜


そう言って扉が閉まり

お別れしたそうです…




大爆笑😂


何で名前知っとん?


your name みたいなこと言ったけん…

向こうもなんか言ってたけど

全く分からんかったあせる


ジェスチャーで乗り切ったらしい笑




むか〜し、私がタクシー通勤してた頃は

(ワンメーターでお釣りは要りません時代)


タクシーの運転手さんは

それはそれは対応も良く

サービス業のお手本だなぁ〜と思ってたけど




今は…

運転荒いし、乗せてやってる感丸出しだし

運転マナー悪いし、事故してるのよく見るし…



一部だろうけど…目立つのよ



乗車拒否とか…

乗せる人を選ぶ時代なんかなぁ〜

なんて思うと、何だかイヤですね




最近ね…鳥が近くまで飛んできて可愛い💕



水浴び始めました照れ気づき