ホリエモンさんが熱く語る「教育に関して、アドラーさんが結論を出してる‼」 | 表参道アンジェリカ 牛島有希子|子育ても自己実現も! /アドラー心理学講座/カウンセリング/カウンセラー養成【表参道・全国】

表参道アンジェリカ 牛島有希子|子育ても自己実現も! /アドラー心理学講座/カウンセリング/カウンセラー養成【表参道・全国】

育児を通して、女性がますます輝けるように…
3,000組を超える親子と向き合ってきた経験と、アドラー心理学・カウンセリング・各種セラピーの知識を融合した発信をしています。

 

 

ホリエモンさんが
アドラー心理学を激オシしている動画。

 

 

 

↓親に従順な子は損している?子どもの教育はアドラー心理学に学べ!【成田修造×堀江貴文】




まだ見てない方はぜひ
見てみてくださいニコニコ

5:00くらいから
アドラーを語りだします


ピックアップすると

こういったこと。下矢印
 


俺が40年かけてたどり着いた
思考の枠組みに
アドラーは100年以上前に
たどりついていた。

アドラー


特に教育に関して、
アドラーさんが結論を
出している。

親は子どもに対等に接しなさい。




親が知っている知識も
子どもに教えるけど
子どもから教わることも
たくさんある。


親子関係はWin-Winの関係。
子どもを自分の支配下に
おこうとするな。


親子

 

 

毒舌なホリエモンさんが
アドラーを「アドラーさん」と
いうあたり

深いリスペクトが感じられて
嬉しくなります照れ


親子関係講座SMILE(スマイル)
お伝えしていることも


ぶったぎって言えば
こういうことなんです。


思考の枠組みはそう。


さらに、それを実践できるよう
SMILE(スマイル)では
方法論もお伝えしているのです。



ちなみに動画に出てくる
ホリエモンさんの著書「ゼロ」
めちゃめちゃいい本ですキラキラ



古賀史健さんがこの本の
編集者だとは知らなかった!


※アドラー心理学の
大ベストセラー本「嫌われる勇気」は、
岸見一郎さんと古賀史健さんの共著。



 

 


 

 

INFORMATION

 

 

 

 

プロフィール画像

表参道アンジェリカ
牛島有希子


子育ても 自分の人生も、
キラキラ充実させたいママたちに

アドラー心理学にもとづく
勇気づけ育児・育自を発信しています。

 

一男一女の母。猫が好きですニコ
 

\ フォローバックします /