大切なものを手放すことで、より多くのものを得られる…今年もありがとうございました!! | 表参道アンジェリカ 牛島有希子|子育ても自己実現も! /アドラー心理学講座/カウンセリング/カウンセラー養成【表参道・全国】

表参道アンジェリカ 牛島有希子|子育ても自己実現も! /アドラー心理学講座/カウンセリング/カウンセラー養成【表参道・全国】

育児を通して、女性がますます輝けるように…
3,000組を超える親子と向き合ってきた経験と、アドラー心理学・カウンセリング・各種セラピーの知識を融合した発信をしています。

黄色い花 現在申込受付中の講座・イベント 黄色い花


宝石紫 Angelicaオーダーブレスレット
宝石紫 親子関係講座SMILE新年1月~3月コース
宝石紫 エンカーリジング・セラピスト養成講座
宝石紫 ホメオパシー関連講座
宝石紫 各種個人セッション、カウンセリング

 

AngelicaでELM、SMILEを受講した方限定
量子力学をモニター価格で受講いただける特別企画を開催中です。


ひらめき電球詳細はAngelica受講者・修了者のFacebookグループでお知らせしています。

ひらめき電球FBグループ未登録の受講生で参加ご希望の方は牛島までお問合せください。

 

 

 

。・。・。・。・。・。・。。・。・。・

 

 

こんにちは、表参道の育児・育自サロンAngelica(アンジェリカ)牛島有希子です。

 

 

いよいよ大晦日!

今年もたくさんの皆さまと、充実の時間を過ごすことができました。ありがとうございましたドキドキ


今年は表参道Angelicaは、3月末までで一時保育事業を終了するという大きな変化がありました。


(↑保育の様子)

 


2010年に「一時保育専門の託児ルームAngelica」としてオープンしてから

ママ向けイベントや心理学講座などもコンテンツに加わり、さまざまな活動をしてきました。

 

 


(↑出張セミナーの様子)

 

 


心理学講座やカウンセリングが活動の中心になってからも、

一時保育の需要は常にあり、「少しの間、赤ちゃんを預かっていてほしい」というママたちの気持ちにこたえてきましたし

これからもこたえていけたら…と思っていました。


さまざまな事情から、保育業の終了をするという判断になり、これは大きな決断でした。

私にとって、とても大きなものを手放す決断でした。

 

 


そして、「大きなものを手放した」ことにより

同じように大きなものを、もしかしたらそれ以上に大きなものを、得ることができたと感じています。

 

 

 


退職して開業するときもそうでした。

長年働いてきた会社を辞める、「手放す」ことにより

Angelicaでの活動をとおし、たくさんのものを得ることができました(今も、たくさんのものを得続けています)。



Angelicaでの各種講座やカウンセリングでお伝えしていることも、おんなじだと思います。



大切にしてきた何かを手放すことで、同じだけの・もしくはそれ以上のものが得られる



子どものころからずっと大切にしてきた、

クリップ私はこうあるべきだ、こうでなくてはならない

クリップ人々はこうあるべきだ、世界はこうでなくてはならない


そんな信念を手放すこと。




それはとっても勇気がいります。

もう何十年も、その信念を大切に守り続けて生きてきたのですから。
 

 


でももし、

勇気をもってそれを手放し
新たな信念を手にすることができたら。

今のあなたにとって、よりフィットする、より有意義なものに取り替えることができたら。

 


その方が、幸せかもしれないですねニコニコ


Angelicaでお伝えしているのはそんなことです。


「その方が、幸せかもしれないですよ」って、私は提案しているにすぎません。

 

 

決めるのは、自分自身です。

選択権はいつも自分にあります。


 

「自分の人生は、
自分で決めることができる」


それは

自分で決めていい、という自由であり

自分で決めたんだ、という厳しさでもあります





Angelicaで学んだり、カウンセリングを経た皆さんは

その自由と責任の両方にしっかり目を向けて

キラキラした笑顔で歩んでいきますキラキラ
 

 


手放すことで、より多くのものを得られる

…自分の経験と、皆さんの姿を通し、それをあらためて実感した一年でした。



来年もまた、皆さんが何かを手放し・それ以上の何かを得ていく、そのサポートをさせていただきたいと思います。


Angelicaに関わってくださったすべての方に、
ブログをご覧いただいたすべての方に、感謝です。ありがとうございます!!

 

 


皆さま、どうぞよい新年をお迎えくださいピンクハート

 

 

。・。・。・。・。・。・。。・。・。・

 

 

 

ピンクハート現在 申込受付中の講座・イベント一覧はコチラ

 

クローバー 個人セッション(カウンセリング)は随時受付中ですニコ 

 

 

クローバーAngelicaオーダーブレスレット(ライフスタイル分析、カウンセリングと併用もオススメ)

 


クローバー 新年1月~3月

親子関係講座SMILE(スマイル)

 

 

クローバー 1/11(金)

エンカーリジング・セラピスト養成講座(ベーシック)

 

 

クローバー 1/17(木) 、1/28(月) 
「ホメオパシー説明会」「病気治しじゃない、ホントの健康につながるホメオパシーのお話会」

 

 

(募集中の日程以外での開催もお気軽にリクエストしてください。ご相談に応じます)

 

 

お問合せ・ご質問

お問合わせ・ご質問はこちらからお願いします。