今日の筋トレ 18分 130カロリー  へそまわりを測ってみた。 | 明日の私

明日の私

フィットネス年齢に困惑し、自宅で筋トレをすることになった、サウナ歴30年のアラカンサウナーです。

電球今日

消費カロリー・・・1963カロリー

摂取カロリー・・・1552カロリー

歩数・・・5857歩

 

電球今日の自宅筋トレ(中強度2分 高強度16分 130カロリー)

①ダンベルスイングスクワット(ダンベル・・・6㎏)

 20回→5セット

②ダンベルスイングスクワット(ダンベル・・・4㎏)

 20回→5セット

 

筋トレの検索をしていたら

スクワット30日チャレンジが出てきた。

(*詳しいやり方はググってください。)

 

で、チャレンジビフォーアフターの写真もたくさん。

みなさん、お尻が上がってよかったです。

特に外国の方は、ぷりぷりになっている。

 

で、私。

スクワット30日チャレンジ以上の

高強度スクワットをもう1か月続けていますが

プリけつになった感じはしない。

ばあさんだからか・・・

 

体脂肪も体重もほとんど変わってない。

ばあさんだからか・・・

 

写真を撮ってビフォーアフターを見るほどの根性もない。

ばあさんだからか・・・

 

「腹まわりを測ると、体型の変化が分かる」

ということなので、おへそのところを測ってみると78cm

3年前の健康診断の時は83cm。

 

これはどういうことか?

筋トレ効果か?

断酒効果か?

 

測る場所、測る人が違うと

へそまわりも違ってくるだろうから

下手に喜ばず冷静に。

そして、毎月測ることにしました。

 

へそまわりが減ったら、

私の好きな「響」を飲んでやることにする。

 


 

電球私の使っているダンベルです。

可変式で、レバー一つで重量を変えることができます。

 

 

 

電球ガーミンスマートウォッチで、消費カロリーを測っています。

 

 

 

電球ガーミンウォッチと連携している体重計で、体組成を測っています。

連携しているので、消費カロリーと体組成の関係が分かります。

 

 

 

 

電球体脂肪率を減らすために頑張っています。

 

 

電球フィットネス年齢知りたくないですか?