こんにちは。
愛知県尾張地方で保育士をしながら
身体の発達、心と身体を開くお手伝いを
しています、やすだゆきこですニコニコ

【DAY97】
100日ブログチャレンジ中! 
あぁ、あと3日!笑い泣き


昨日は珍しく夫の帰りが遅く、
息子も部活帰りにお友だちと遊んで帰って
来たので、夕飯は娘とふたり。


画像はお借りしたものですw




食事をしながら、
「最近仕事どう?」と聞くと、普段は出て
こない、不満やしんどいが堰を切ったように
出てきました。




「この頃夜中に1〜2度目が覚めるんだよね」
とも。




おや?!
それはかなりのストレス状態。
泣き笑い泣き笑い泣き笑い



新人だもんね。
覚えることもいっぱい。
それに人手不足。



食後に、横になってみて〜、と背中に
触れるとガッチガチあんぐり



様子を見ながら緩めて、統合のポイントに
触れる。
みるみる身体がほどけてゆきました。
かちこちだった、背中も腰も。
浅かった呼吸も深くなり。



頑張っていたんだね〜
こうして思いがけず、時間が取れて良かったにっこり




追加で
就寝時にナカメ式足指バンドを装着して
眠るように伝えました。
最近はめてなかった!!


反射の活性化を抑えてくれる

アシストアイテムです。




家でしてあげられる事があるって、
母としても安心材料のひとつ。
道具もいらない、治療でもない。


知っていることで、今の状態が分かる。



反射の統合は、いつでもどこでも出来て、
誰にでも「合う」のが魅力。
発達が合わない人はいないから



*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。


そんな反射の統合ワークが習える
講座といえば、根っこ研修なのですが、

6月期は
•東京   🈵席
•名古屋  🈵席


なのです。
9月期からは、リニューアルされ2日間の
講座になるそうです。


1日でも早く統合を進める恩恵は計り知れ
ません。



今必要!すぐに習いたい!!方へ。
  朗報です📢/



この春新しく講師としてデビューされる

3人の講師の基礎講座が開催されますキラキラ

反射の統合ワークが有償無償問わず、

人に出来るようになります。

もちろん、自分自身にも。



ここかなさん(広島県福山市)

こちらは満席だそうです



大島明恵さん(鳥取県米子市)



大橋ふみさん(神奈川県横浜市)

1回目開催済



それぞれの講師の方へ連絡してみて下さいね照れ



お友だち追加で、ひと言メッセージ

いただけると喜びます飛び出すハート



💙・✦・..✧..・✦・*・💙・*・✦・..✧..・✦・💙


〜わたしのできること〜