こんにちは。

愛知県尾張地方の元保育士、

統合ワーカー、足ぷろファシリテーターの

ゆっこ先生ですニコニコ



今日、5/4は足ぷろ誕生3周年!!


もう3年も経つんだおねがい


勤めていた保育園が休園になった時。


息子の小学校が休校になった時。


世の中の不穏な空気に押しつぶされ


そうな時。


持て余す時間を支えてくれたのは


足ぷろだった。





それまで、足にこんなに触れることも


なかったな、、、


大事な自分の足なのに。



足ぷろと出会えて、わたしの足、


3年かけて少しずつだけど育ったよ!!


アーシング中〜



足疲れにくくなった。


足あんなに痛かった魚の目なくなった!!


足巻き爪改善中!(食い込まないとこまで

 きた!)


足メンタルの安定感が増した!!


足初動が早くなった

 

足足裏の感覚過敏がなくなった


ゆっこの足ぷろ、いつからでも

ご参加頂けるようになりました♡

(開始から連続8週間のフリーパス)



月、金 20:30〜



ガーベラ1ヶ月フリーパス
8,800円
リピーター6,600円
         (足ぷろまつり参加者さんも含む)


ガーベラ2ヶ月フリーパス
12,000円


5月のカレンダー、一部変更あります。
6月のカレンダー少々お待ちください🙏

ダイヤモンド天職部上映会、リクエストにより
タイトル決定します
ニコニコ


ゆっこの足ぷろ、コラボ、まつりにご参加したことがある方は公式LINEよりさらにお得にご案内♪








足ぷろも、統合ワークも初めて!

という方でも大丈夫。

今月から一緒に、コツコツ変化を楽しんで

行きましょうニコニコ



梅田幸子さん、足ぷろを開発してくれて

ありがとうございますニコニコ





足の反射チェックリストだyoひらめき

テキストを入力 

□  偏平足
□  外反母趾
□  爪のトラブル
□  バネ指
□  小指が三角


□  内また
□  よく捻挫をする
□  足がむくむ
□  歩いたり、走ったりするとすぐ疲れる
□  足を引きずるような歩き方


□  お尻をふりながら歩く
□  走るのが遅い
□  早歩きが苦手
□  立っているときに、膝がピンと張っている
□  靴が嫌い・靴下をすぐ脱ぎたがる


□  靴下の親指に穴があく
□  集中したら、趾が丸まる
□  集中したら、趾が反り返る
□  集中したら、趾が広がる
□  足の裏を刺激されるとくすぐったい


□  足に痛みがある
□  凸凹を踏むのが不快
□  面倒くさがり
□  地に足がついていない
□  多動


□  将来の見通し、先行きが不安
□  椅子の上で胡坐をくむ/正座をする
□  一歩を踏み出すのに時間・エネルギーがかかる
□  新しいチャレンジが怖い
□  バランス感覚が弱い(心身とも)


□  暗いところが怖い
□  足裏全体で立てない
□  指に力が入らない
□  趾が開きづらい
□  足が薄い
□  足の甲に筋がなくぷにぷにしている

 



そして、足ぷろ東海もキラキラ

足ぷろが大好きな4人です愛



1ヶ月2,000円プラスでご参加いただけ

ます。



参加者さまに意識を向けながら、

お顔を思い浮かべながら、ゆっくり

じっくりする足ぷろが大好き。


ファシリテーター2年目になりましたニコニコ

一緒に育って行きましょう!