こんにちは。
愛知県の尾張地方で保育士、統合ワークを
しています、ゆっこ先生ですニコニコ


足ぷろの初日に参加しました🎵
梅田幸子さんが開発された、足を育てる
プログラム。



私は、5月から幸子さんの、9月からは
足ぷろファシリテーターをされている
戸野塚正子さんの足ぷろに参加して、
足に触れて癒されながら照れ足を育てて
きました。



育てるといっても、心地良いを選びつつ
少しでも嫌な感じがしたり、飽きたりした
動きはせずに、触れたり動かしたりする
だけなんですキョロキョロ



ZOOMで画面、音声OFFで参加出来て
入退室も自由、自分のペースでしたい事を
したいだけやるのが足ぷろ。
そうすることで、セルフで足の統合が進め
られるプログラムです。



初日、私は動のワークは身体が無理したく
ないなぁと言っていたので、静のワークを
ゆったりとしたい事をしたい
だけやって参加しました照れ



終わる頃には眠気が照れ
そして、触っていたのは足だけなのに、
凝っていた肩周りがゆるんでいるのを
実感しました。
足ぷろは、全身にも作用していますウインク




今月は毎日開催(≧∇≦)
フリーパスでお好きな日時に参加自由で
お得感たっぷり🎵
この機会に自分の足にじっくり向き合って
力んだ身体を労ってあげるのもおススメです♡



私の足、ずっとパーが出来なかったのに笑い泣き
足ぷろ始めてから開くようになりました。
ぷくぷくの足だったのが、だいぶ筋が見える
ように!
セルライトが減ったなどの、美容効果も
あるそうです爆笑



足の反射についてはこちら参照ダウンダウンダウン



これからも
だいじに、だいじに育てていきたいと
思いますラブラブ