高校1年の夏に、約2週間のオーストラリア短期留学を行いました。

そこで経験したことや、留学までの経緯、その後、といった留学にまつわることをシリーズ化してお話していきます!

1話をまだ読んでいない方はこちら⤵︎ ⤵︎



私の高校生活の中でも大きな影響を及ぼしたことが、このオーストラリア短期留学です。

私の高校生活について知りたい方はこちら⤵︎ ⤵︎
【高校生に送る】高校3年間の有意義な過ごし方‼️‼️ 
https://ameblo.jp/yukiko-smile-1/entry-12593698327.html




ハチャメチャ留学体験記 ②


母に留学について相談したところ、、、


快く頑張ってきなさい!と言ってくれて


一緒に留学について沢山調べて調べて


留学会社の説明会にも参加しました。

その説明会では、

留学の方法、種類、費用、国別の特徴などなど


すごくタメになるものでした。

そして、オーストラリアに短期留学する事に決定!


簡単に言うと

①ホームステイで、

②オーストラリアの現地の学校へ通い、

③その学校の中の生徒の1人とバディになって、

④バディの授業を受ける。

といった留学内容でした。



ここで大きな問題‼️‼️

英会話を全くしたことが無い



ということで


なるべく留学を有意義なものにするために


とある英会話スクール


そこで分かったことが、、、



続きは ハチャメチャ留学体験記 ③ へ❗️




ご精読ありがとうございます!

いいね👍🏼やコメント💬やフォロー👤
お待ちしております。
これからもよろしくお願いいたします。


ゆき