高校1年の夏に、約2週間のオーストラリア短期留学を行いました。

そこで経験したことや、留学までの経緯、その後、といった留学にまつわることをシリーズ化してお話していきます!



私の高校生活の中でも大きな影響を及ぼしたことが、このオーストラリア短期留学です。

私の高校生活について知りたい方はこちら⤵︎ ⤵︎
【高校生に送る】高校3年間の有意義な過ごし方‼️‼️ 
https://ameblo.jp/yukiko-smile-1/entry-12593698327.html




ハチャメチャ留学体験記🇦🇺 ①


中学時代は英語が得意という訳でもなく、英語自体に興味がありませんでした。


そのまま高校入学。



そんな時、高校に入ってから、とある女の子と出会います。


その子(今では結構仲良し)は、とにかく英語が出来て、英語の授業で当てられた時の、発音の良さに惚れてしまいました。ヽ(*´∀`)ノ


そして、、、

英語できるってカッコイイ!

英語が上手になりたい!と思い始めました。


そしてある時、家に

留学のパンフレット

が郵送されてきました。

これはチャンスだ!と思い、

緊張しながら母に留学に行きたいと伝えました。


そうすると、、、





続きは ハチャメチャ留学体験記🇦🇺 ② へ!




ご精読ありがとうございます!
いいね👍🏼やコメント💬やフォロー👤
お待ちしております。
これからもよろしくお願いいたします。


ゆき