こんにちは

ゆきです

うまーく生きてるねってよく言われるんです。

自分で言うのもなんですが、
たしかに高校の時には
①好きなことも最大限やりつつ
②成績も優秀で
③みんなの中心的存在で、
うま〜く過ごした自信があるんです✊😚

要するに、効率が良くて、世渡り上手なんです。


まず高校時代にやってきたことを挙げます

・部長
・応援団幹部
・学級委員長
・体育委員
・文化祭ではバンド披露
・1年の夏に留学
・2年の夏に海外ボランティア
・2年の冬に海外旅行
・成績はクラス1位を取ったことがある
・受験は公募推薦で11月に終了


自分的には最高の流れでした。
親の支援があってこそ出来たことだと思っていますが、自分で意識して高校生活の中でやったことを説明していきます。


留学についてはこれから細かく投稿していきます!
↓↓
ハチャメチャ留学体験記 ①
https://ameblo.jp/yukiko-smile-1/entry-12593753623.html


いろんな友達をつくる

同じクラスのいわゆるイツメン的なものも大事ですが、他クラス、他学年といった幅広い友達はいたほうがいいです。
自分のもつ情報の幅が広がりますし、人と人がまた繋がって、新しいコミュニティに呼ばれることもあって、とっても楽しいです。自分だけでは何もできません。周りの友達を大切にしましょう。


勉強は真面目にする

真面目にするからといって、休み時間も家でもずっと勉強する訳ではありません。
授業は寝らずに聞く。テストは手を抜かずに頑張る。宿題は早めに終わらせる。この程度です。
勉強に追われずに、高校生活に余裕を持って過ごすといいことだらけです。


興味があることには全部挑戦する

出だしが遅れたら始められないことっていくつもあります。思い立ったらすぐ行動です。高校生にしか出来ないことを最大限やりきってください。きついかもとか、自分には出来ないかもとか考えずに、やってみるべきだと思います。
何をしても壁にぶつかる時はあると思いますが、必ず周りの人は支えてくれています。何かあったら手伝ってくれると思いますよ!チャレンジできることに感謝して、取り組んでみましょう!


はっきりとした目標をもつ

今1番目標とすることを掲げると、モチベーションにも繋がるし、自分が今しなければいけないことがはっきりしてくるはずです。それが今しか出来ないことなら尚更頑張りましょう。
目標を持って、計画を立てて、有意義な時間にしましょう。


こんな感じです。
とりあえず、自分に自信を持って、一生に一度しかない高校LIFEを思う存分楽しんでください‼️


詳しい留学の内容や、受験の話、これからも書いていくので、是非よろしくお願いします🌟