我が家の家呑みメニュー簡単に色々楽しんでまーす‼️【冷しゃぶ薬味丼】も是非❣️ | 【千葉県 市川市・浦安市】栄養士の料理代行Chiaa~癒しの厨(くりや)~

【千葉県 市川市・浦安市】栄養士の料理代行Chiaa~癒しの厨(くりや)~

忙しいママでもほっこり笑顔のおうちご飯‼️
自分ひとりで頑張らなくて良いんです☺️
私がママの応援団☆彡
毎日忙しいママに代わって、心を込めてお料理を作り置きします☺️

 
*子育てママを応援する料理代行サービス*
♫チアーズキッチン♫SATO
栄養士歴30年☆乳幼児食指導士
☆作り置きお料理☆
佐藤由起子☆
   
 
 
 

こんばんはわ おねがい




今日は久しぶりにお日様が出ました 晴れ
 



と思いきや、
呑気に仕事帰りに買い物していると
土砂降りの雨が びっくり
変な天気でしたね キョロキョロ




それはそーと
毎晩晩酌が楽しみの我が家 ラブ




だけど、
呑みに行く事は暫くお預けです キョロキョロ



家呑みも、ネタが尽きます が、、 アセアセ



工夫して
少しでも楽しく美味しくね ルンルン



我が家の家呑みメニュー
ちょこっとご紹介します ウインク
簡単なメニューです てへぺろ アセアセ



今日は野菜たっぷりトッピングして 冷しゃぶ !

レタス、オニオンスライス、新生姜、セロリ、ゴーヤ、茗荷、長芋などなどを
茹でたお肉と一緒にポン酢をかけてね !!




私はコレに七味もかけます ピンクハート


お酒を飲まない方やお子様には、
こんな食べ方も美味しいですよ おねがい



ダイヤオレンジ 冷しゃぶと野菜の薬味丼 ダイヤオレンジ
冷しゃぶと野菜と長芋をご飯に乗せて、
ニンニクタレ
(ニンニクみじん小さじ1+麺つゆ大さじ1+砂糖小さじ1+ごま油小さじ1)
をかければ、
食欲のない時でも
美味しく食べられます OK
お酒の〆にもグッ




また、ある日は
お家焼き鳥屋さん 生ビール






またある日は
スパイスたっぷりレタス包み 爆笑

ダイヤオレンジ 材料 ダイヤオレンジ

*豚ひき肉(お好きなひき肉)200g
*ニンニク、生姜のみじん切り各小さじ1
(チューブでもOK)
*長ネギ1/2本
*パプリカ1/4個やピーマン1個など
*サラダ油
a酒大さじ1
a砂糖小さじ1
aオイスターソース小さじ1
aガラスープ素やダシダなど小さじ1/3
a醤油小さじ1/2
a塩胡椒少々
aクミン、カルダモンなどのお好きなスパイス
bししとう、セロリの葉など好きなだけ(今回は万願寺唐辛子使用)
*レタス

ダイヤオレンジ 作り方 ダイヤオレンジ
ニンニク生姜を油で炒め、
ひき肉も炒めて酒を入れ、
長ネギとパプリカのあらみじんも加えて炒めて、
aで味付け。
最後に荒く刻んだbを入れて
サッと混ぜて火を止める。




レタスに
出来たひき肉炒めを包んで召し上がれ おねがい





バジル、パクチー、紫蘇、白髪ネギなど、
お好きな香味野菜を一緒に包んで食べても
美味しいですよ グッ




 
食べやすく簡単にできますので、
皆さんの夕食や家呑みのメニューに
少しでも参考になれば嬉しいです おねがい




 
 
 
 
 
 
 
 
 

お友達登録してくださった方に

ストック必須で野菜のおかずを
期間限定で🎁プレゼント🎁しています!!
*詳しくはこちらへ
LINEに登録していただきますと、
 
*食に関するお悩み相談
*レシピの配信
*食に関する情報提供
などをいたしますよ照れ
 
少しでも気になった方 !!
是非お友達になって下さいねおねがい
こちらへ 下差し
ID検索→@531epqpt
 
♫チアーズキッチン♫SATO
栄養士*佐藤由起子
栄養士歴30年
乳幼児食指導士
 
主に
保育園や発達障がい児施設給食の 経験あり
毎日の食生活での気になる事など
アドバイスしますナイフとフォーク
   
忙しいママの手助けができますよう
お料理代行で作り置きをして
家事を応援いたします ハート

 

 
最後まで読んでいただき
ありがとうございましたおねがい
 
 
 
フォローしてね…