心もカラダもあったまる❣️【時短で作るオニオングラタンスープ】Xmasレシピに加えてね‼️ | 【千葉県 市川市・浦安市】栄養士の料理代行Chiaa~癒しの厨(くりや)~

【千葉県 市川市・浦安市】栄養士の料理代行Chiaa~癒しの厨(くりや)~

忙しいママでもほっこり笑顔のおうちご飯‼️
自分ひとりで頑張らなくて良いんです☺️
私がママの応援団☆彡
毎日忙しいママに代わって、心を込めてお料理を作り置きします☺️

 
*子育てママを応援する料理代行サービス*
♫チアーズキッチン♫SATO
栄養士歴30年☆乳幼児食指導士
☆作り置きお料理☆
佐藤由起子☆
 
 
 
 お待たせしました〜ラブ


Xmasレシピパート2チョキ



オニオングラタンスープって
寒い時期、
甘くてあったかくて
美味しいですよねラブ

私大好きラブラブ

だけど、
玉ねぎを飴色に炒めるのって、
かなり時間もかかるし骨が折れますびっくり


だ・か・ら
時短で出来ちゃう口笛
クリスマスベルオニオングラタンスープクリスマスベル
 

 
 【材料】2人分
◎玉ねぎ(薄切り)・・・大1個(300g)
◎バケット(薄くスライスしたもの)・・・2枚
◎とろけるチーズ(ピザチーズ)・・・20g
◎パセリ(乾燥)・・・適量
◎バター・・・10g×2個
◎コンソメ顆粒5g・・・
◎塩、こしょう・・・適量
◎水・・・2カップ

【作り方】
ライスした玉ねぎ、バター10gにふんわりラップをかけ、600Wのレンジで5分加熱する。

バゲットはトースターなどで1分ほどトーストする。

フライパンにバター10gを入れて溶かし、①で加熱した玉ねぎを入れ、飴色に色ずくまで中火で炒める(10分弱ぐらい)

③に水を加え、コンソメ、しお、こしょうを加えてひと煮立ちさせ火を止める。

④を耐熱容器に入れ、バゲットをのせ、ピザチーズバゲットの上にのせて、オーブントースターで2~3分チーズが解けるまで加熱する。
パセリを散らして出来上がり♪
 【材料】2人分
◎玉ねぎ(薄切り)・・・大1個(300g)
◎バケット(薄くスライスしたもの)・・・2枚
◎とろけるチーズ(ピザチーズ)・・・20g
◎パセリ(乾燥)・・・適量
◎バター・・・10g×2個
◎コンソメ顆粒5g・・・
◎塩、こしょう・・・適量
◎水・・・2カップ

【作り方】
❶ライスした玉ねぎ、バター10gにふんわりラップをかけ、600Wのレンジで5分加熱する。

❷ バゲットはトースターなどで1分ほどトーストする。

❸ フライパンにバター10gを入れて溶かし、①で加熱した玉ねぎを入れ、飴色に色ずくまで中火で炒める(10分弱ぐらい)

❹③に水を加え、コンソメ、しお、こしょうを加えてひと煮立ちさせ火を止める。

❺④を耐熱容器に入れ、バゲットをのせ、ピザチーズバゲットの上にのせて、オーブントースターで2~3分チーズが解けるまで加熱する。
パセリを散らして出来上がりキラキラ


大人二人分のレシピですが、
大人2人、子ども2人でも
足りますよナイフとフォーク


 
 
 
 
 
 
 
 
 

お友達登録してくださった方に

ストック必須で野菜のおかずを
期間限定で🎁プレゼント🎁しています!!
*詳しくはこちらへ
LINEに登録していただきますと、
 
*食に関するお悩み相談
*レシピの配信
*食に関する情報提供
などをいたしますよ照れ
 
少しでも気になった方!!
是非お友達になって下さいねおねがい
こちらへ下差し
ID検索→@531epqpt
 
♫チアーズキッチン♫SATO
栄養士*佐藤由起子
栄養士歴30年
乳幼児食指導士
 
主に
保育園や発達障がい児施設給食の経験あり
毎日の食生活での気になる事など
アドバイスしますナイフとフォーク
  
忙しいママの手助けができますよう
お料理代行で作り置きをして
家事を応援いたしますハート

 

 
最後まで読んでいただき
ありがとうございましたおねがい
 
 
 
フォローしてね…