タラ嫌いだけど【タラの包み蒸し】は何故か美味しいと絶賛‼️ | 【千葉県 市川市・浦安市】栄養士の料理代行Chiaa~癒しの厨(くりや)~

【千葉県 市川市・浦安市】栄養士の料理代行Chiaa~癒しの厨(くりや)~

忙しいママでもほっこり笑顔のおうちご飯‼️
自分ひとりで頑張らなくて良いんです☺️
私がママの応援団☆彡
毎日忙しいママに代わって、心を込めてお料理を作り置きします☺️

 
*子育てママを応援する料理代行サービス*
♫チアーズキッチン♫SATO
栄養士歴30年☆乳幼児食指導士
☆作り置きお料理☆
佐藤由起子☆
 
 
 
 料理代行高齢者のお宅へサポートニコニコ



またまた無農薬お野菜が届いたとの事で、
メニュー変更してお作りしましたウインク



*カジキの磯辺マヨネーズ焼き
*ニラ玉
*豆腐ハンバーグ
*牛肉と里芋、ゴボウの時雨煮
*ほうれん草のなめこ和え
*和風トマトサラダ
*ピーマンの胡麻和え
*ハヤトウリの金平
*コールスローサラダ


写真に載せてませんが、
ブロッコリーの焼き浸しもプラスしました照れ


2時間で10品作りましたルンルン


豆腐のハンバーグがお気に入りラブラブ


今日は豆腐が無かったけど
高野豆腐があったので
急遽
高野豆腐入りハンバーグを
作りました!!


『こんなに沢山のお料理は、
普通食べられないねぇ。
沢山ありすぎて、
食べる時に迷ってしまう』

っておっしゃっていましたけど、


作り置きしていたものを、
上手く組み合わせて
毎晩食べているようですおねがい


苦手なお料理は、
サポートの日にお話頂き
次回修正して提供しますウインク


文句言ってごめんねーって
お話されますが、


好みを言ってくださるって、
作る方としては
目安になるからありがたいニコニコ


前回作った『タラのホイル蒸し』
タラ嫌いだから食べなかったと
おっしゃっていましたが、


今日温めてお出ししたら
『美味しいルンルン』との事チョキ



嬉しいですねグッ


 

 《作り方》
タラ一切れに塩胡椒を振り、
クッキングペーパーに①を乗せ、
②に玉ねぎスライス、えのきなどのキノコ、ピーマンを乗せ、
③にバター、マヨネーズ適量、麺つゆを小さじ2杯ふりかけ、
キャンディみたいに包んだら、
 フライパンに湯を張り、皿に④を乗せて10分蒸す。


パサパサしてる物が苦手なようですねウインク


これ、
炊飯器調理でも出来ますOK
簡単美味しいチョキ
 


帰りは、いつも
暗い中、女性が一人で帰るのは
物騒だから心配ガーンだと気遣ってくださいますニコニコ
 
 
いつも優しくお言葉
ありがとう照れ嬉しいですチュー
 


《栄養士のつぶやき》
食べず嫌いって、
年齢関係ないですね。

日常は主婦なら殆どが
自分で調理してるから、 
大人が好き嫌い言わないけど、

歳とるほど
誰かに背中押されないと
苦手なもの、
中々食べられる事はない。

料理代行なら、
他人が調理するから
結構初めての食材や調理、
苦手なときだって
体験せざるを得ないてへぺろ

で、食べられちゃったりしてね口笛

調理法変えれば、
意外と食べれちゃだたりして〜口笛


てな事も、
ありまーす照れ


ではではバイバイ




 
 
 
 
 
 
 

お友達登録してくださった方に

ストック必須で野菜のおかずを
期間限定で🎁プレゼント🎁しています!!
*詳しくはこちらへ
LINEに登録していただきますと、
 
*食に関するお悩み相談
*レシピの配信
*食に関する情報提供
などをいたしますよ照れ
 
少しでも気になった方!!
是非お友達になって下さいねおねがい
こちらへ下差し
ID検索→@531epqpt
 
♫チアーズキッチン♫SATO
栄養士*佐藤由起子
栄養士歴30年
乳幼児食指導士
 
主に
保育園や発達障がい児施設給食の経験あり
毎日の食生活での気になる事など
アドバイスしますナイフとフォーク
  
忙しいママの手助けができますよう
お料理代行で作り置きをして
家事を応援いたしますハート

 

 
最後まで読んでいただき
ありがとうございましたおねがい
 
 
 
フォローしてね…