サバ缶を使った冷汁で夏を乗り切ろう‼️ | 【千葉県 市川市・浦安市】栄養士の料理代行Chiaa~癒しの厨(くりや)~

【千葉県 市川市・浦安市】栄養士の料理代行Chiaa~癒しの厨(くりや)~

忙しいママでもほっこり笑顔のおうちご飯‼️
自分ひとりで頑張らなくて良いんです☺️
私がママの応援団☆彡
毎日忙しいママに代わって、心を込めてお料理を作り置きします☺️


*子育てママを応援する料理代行サービス*
♫チアーズキッチン♫SATO
栄養士歴30年☆乳幼児食指導士
☆作り置きお料理☆
佐藤由起子☆
 
 

栄養たっぷりサバ缶の利用法は、
ネットに色々乗ってますよね、
感心しますおねがい


我が家は、朝食に
そのまま大根おろしと出す事が多いかなー真顔



でも飽きるのよね。
一度に食べ切らないから残っちゃうし。


そこで今日は、
味噌汁推奨委員長⁉️←なんだそりゃニヤニヤオススメの


冷汁〜⤵️


作り方は、簡単ルンルン
インスタントの味噌汁に
 2割少なめの水を加え溶く。
 又は、具なしの味噌汁を濃いめに作る。
サバ缶1缶に
 生姜汁一欠片分又はチューブ生姜を加えて、
 フライパンで乾煎りする。
胡瓜とミョウガ1個は小口切り、
 大葉3枚程は千切り。豆腐は一口大。
器に❷と❸を好みの量入れ、
 すりごまも好みの量を加え、
 ❶の味噌汁を注ぎ入れて全体をよく混ぜ、
 氷を浮かべる。
麦ご飯にかけて召し上がれキラキラ
 ※麦ご飯と一緒に摂ることで、
 ビタミンB1も摂取でき、
 夏バテ防止に効果大‼️
 食欲のない朝ごはんでも、
 これさえあれば元気モリモリ間違いないチョキ


サバ缶、手軽で栄養価も高く
美味しい食材でとっても重宝しますよね爆笑


是非冷汁として
手軽に
取り入れて下さいね‼️


fbs仲間のMIHIROさんが、
サバ缶を使った簡単朝ごはんの動画を配信ナイフとフォーク
是非みてね〜ウインク⤵️



《栄養士の一言》
サバ缶の健康効果は⤵️
  1. 豊富なEPAで血管、血液の健康維持
  2. 肌の老化、しみやそばかす対策に
  3. 肥満対策、余分な脂質が少ない
  4. 記憶力の維持、向上にDHA
  5. 骨も強くなる
調理済みで手軽、比較的安価、栄養満点なサバ缶。


是非、食材の一つとして
取り入れて欲しいと思いますおねがい




では皆さん
どーもでしたニコニコ
 
 
 

お友達登録してくださった方に

ストック必須で野菜のおかずを
期間限定で🎁プレゼント🎁しています!!
*詳しくはこちらへ
LINEに登録していただきますと、
 
*食に関するお悩み相談
*レシピの配信
*食に関する情報提供
などをいたしますよ照れ
 
少しでも気になった方!!
是非お友達になって下さいねおねがい
こちらへ下差し
ID検索→@531epqpt
 
♫チアーズキッチン♫SATO
栄養士*佐藤由起子
栄養士歴30年
乳幼児食指導士
 
主に
保育園や発達障がい児施設給食の経験あり
毎日の食生活での気になる事など
アドバイスしますナイフとフォーク
  
忙しいママの手助けができますよう
お料理代行で作り置きをして
家事を応援いたしますハート

 

 
最後まで読んでいただき
ありがとうございましたおねがい
 
 
 
フォローしてね…