朝食こそ時短で‼️ | 【千葉県 市川市・浦安市】栄養士の料理代行Chiaa~癒しの厨(くりや)~

【千葉県 市川市・浦安市】栄養士の料理代行Chiaa~癒しの厨(くりや)~

忙しいママでもほっこり笑顔のおうちご飯‼️
自分ひとりで頑張らなくて良いんです☺️
私がママの応援団☆彡
毎日忙しいママに代わって、心を込めてお料理を作り置きします☺️

*子育てママを応援する料理代行サービス*
♫チアーズキッチン♫SATO
栄養士歴30年☆乳幼児食指導士
☆作り置きお料理☆
佐藤由起子☆
 

 

 
 
 
今朝の朝ごはんに温泉卵⤵️ 
これ簡単に作れちゃうよーチョキ
私はお鍋で作りますニコニコ
 
 
鍋でお湯を沸騰させてから火を止め、
カレースプーンなどに卵を殻ごと乗せ、
 そーっと①の中に入れる。
そのまま20分放置
 (ウチは薄手の小鍋でこの時間。厚手の鍋では10〜12分でOK
 この時、蓋はしないでねウインク
20分経ったら殻ごと水の中で粗熱をとり、
殻から出してはいどーぞナイフとフォーク
 
 
レンジで作るって手もあるけど、
私は断然、鍋で作る派!!
何回か作ってる間に、
上矢印のやり方に落ち着きましたOK
そんなに難しく考えず、やってみてねウインク

 

 

念のため参考までに⤵️

上手に作るコツ上差し

つける時間はお湯の量でもかわってきます。

(お湯が冷める時間がかわるため。)

 取り出した後すぐに殻を割らない場合は

余熱も計算してでねニコニコ

(余熱を考える場合、2分位早めに取り出して!)

卵は冷蔵庫から出してすぐ使っています。

 
 
 
ファミリーバランスサポーター仲間が
朝食を簡単に作れる動画を配信していますおねがい
朝の忙しい時に
パパッと作れちゃうって凄い爆笑
それに、
朝から栄養バランスバッチリ👍
観ないと損しちゃうよーニヤリ⤵️
 
 
《今日の栄養メモ》
たまごは、
一般にコレステロールを多く含むとされますが、
実は卵黄に含まれるレシチンには
血中コレステロール抑制効果があるんですウインク
正常値の方が1日1〜2個食べる分には心配無しグッ
また、レシチンは老化や認知症の予防にも役立ちますチョキ
朝ごはんには手軽に調理しやすいので
是非卵料理をどーぞウインク
 
そうそう、
卵の賞味期限は、
生で食べられる期限が表示してありますからねー口笛
賞味期限少し過ぎてても、加熱すれば大丈夫OK
(気になる方はお控え下さいね。)
 
 
 
では皆さん
どーもでしたニコニコ
 
 
☆私に出来る事は⤵️

 

『【自己紹介パート2】私に出来ることは⁉️』「おうちご飯でココロとカラダを癒します」忙しいママの応援団ことファミリーバランスサポーター♫チアーズキッチン♫のSATOです私の自己紹介はこちら【自己紹介】自…リンク【千葉県 市川市・浦安市】料理代行/出張料理教室/ワーママ応援♫チアーズキッチン♫SATO 

お友達登録してくださった方に

ストック必須で野菜のおかずを
期間限定で🎁プレゼント🎁しています!!
*詳しくはこちらへ
LINEに登録していただきますと、
 
*食に関するお悩み相談
*レシピの配信
*食に関する情報提供
などをいたしますよ照れ
 
少しでも気になった方!!
是非お友達になって下さいねおねがい
こちらへ下差し
ID検索→@531epqpt
 
♫チアーズキッチン♫SATO
栄養士*佐藤由起子
栄養士歴30年
乳幼児食指導士
 
主に
保育園や発達障がい児施設給食の経験あり
毎日の食生活での気になる事など
アドバイスしますナイフとフォーク
  
忙しいママの手助けができますよう
お料理代行で作り置きをして
家事を応援いたしますハート

 

 

 

 
最後まで読んでいただき
ありがとうございましたおねがい
 
 
フォローしてね…