このお店から始まり、このお店から続いていくのでした | 目線をあげて 毎日イキイキ

目線をあげて 毎日イキイキ

身体は動かすと変わります。

身体が変わると自信が生まれます。

自信が生まれると心が整ってきます。

心と身体が整う歩き方。

ポスチャーウォーキングで毎日のイキイキを応援します。

  こんにちは


日常をエレガントに

日常にエクササイズを

普段使いの美しいを

ご案内しております


ポスチャースタイリスト

市原由起子です


いつもご覧いただきまして

ありがとうございます。

虹 虹 虹 虹 虹 虹

 

私は45歳でポスチャーウォーキングに出会い、


エクササイズ効果により身体が変化して、


こんな年齢になっても

身体って変わるんだ!


と、自信が出てきたことで


気持ちが安定するようになりました。


それまで周りの環境に右往左往しては


心ブレまくりであった私は


心の安定を得る方法を手に入れる事ができ、


そしてたくさんの方に


ポスチャーウォーキングをお伝えしたいと、


ポスチャースウォーキングのスタイリストに


なりたいと思うようになりました。



しかしながら、


熱い気持ちはあったとしても


乗り越えなくてはならない壁が


いくつかあります。

敢えて壁と使わせていただきます。


私にとっての初めの壁は


スタイリストの養成コースに入るための


「オーディションを受ける事」なのでした。


当時の心持ちとしましては、


私なんかでもなれるのかな?


上手くできるかな?


私なんかに人に教えることなんて


できるのかな…。


上手くできなかったらどうしよう。


やっぱり私なんかには無理かもしれない…。


「私なんか…」の羅列です。爆笑


こうして考え悩み出しますと


どんどんと、挑戦しない方向に向かっていきます。


それでも季節は確実に過ぎていき、


1年に1度しかないオーディションの募集時期が


迫っていました。


時は年末。忘年会で訪れたお店で


お友達に悩んでいることを相談しましたら



だったら私に教えてちょうだいよ

そのために

スタイリストになってよひらめき



お友達のその一言で私は


ポスチャースタイリストの養成コースへ


挑戦する決心がついたのでした。



チューリップ黄 チューリップ赤 チューリップ紫 チューリップピンク チューリップオレンジ

4年前にその決心をしたという

思い入れのあるお店に

お久しぶりにお友達と行ってまいりました。



ビールで乾杯をして、好きなものを頼み、


とりとめの無い懐かしいお話をしながら

楽しく過ごしていると、

プレゼントのチューリップの蕾が咲き始め

プレゼントからギフトをいただいたりしてプレゼント気づき

知多のハイボールも懐かし。

帰り道。

ここで
腰を据えたままでいちゃ駄目よ。ちょっと不満

続けなきゃねって乙女のトキメキ




始まりを応援していただいたお店は、

これからの続きも

応援していただいたお店となりました。


 

いつも応援してくださり
ありがとうございますハートピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハート




グループ、団体様のレッスンお申し込みは

公式LINEのお友達追加後、「グループレッスン希望」と「お名前 参加人数〇〇人」と

メッセージをお願いいたしますニコニコ


友だち追加