コーヒーセミナー | ゆきこのブログ

ゆきこのブログ

ブログの説明を入力します。

私はコーヒーを飲むの好きだけど、
豆を挽いた時のニオイが大好き❤
あと、喫茶店の流し台のニオイも好き♡


スターバックスのコーヒーセミナーが
あることを知ってからずーっと気になってて
参加してきましたーー♪



一度目の結婚生活が終わって私はスターバックスでコーヒー豆を買い、
コーヒーを飲む時にミルで豆を挽いて飲んでたことがあった。

でも今は、そういう時間をつくることがなく
もっぱらインスタントコーヒーを飲む毎日。
コーヒーセミナーがあることを知り、
まず自分の為に美味しいコーヒーを入れることを知りたいなーと思った。

正直、私はスターバックスに行くのは2.3ヶ月に1度あるくらいで、99% 本日のコーヒーを飲んでる。
そして、毎回カップの大きさを聞いてから注文してる。何がどれくらいの大きさなのか何度行っても覚えられないのが、はずかしいのもスターバックスに足が向かない理由かな。
(S・M・Lじゃダメなのかな…🤣)

私の参加したセミナーの担当の女性は
とーっても緊張されてたみたいだけど、
とーって心配りがステキで可愛かった😍
(私も緊張してたから逆に良かった)

初めてコーヒープレスでいれてもらったコーヒーを飲み、
コーヒーの味わい方を教えてもらい
コーヒーに合うオススメフードがあることに
びっくり‼️
(まぁ、食べたい物を食べればいいと思う)
でも、相性の良いフードがあるのであれば
知ってた方がいいかな、もちろん覚えられないからお店に行った時は聞いてみようと思う。
今日のセミナーでもぜひ聞いてみてください!
ってことだったから(^^)

最後に、一人分のオリガミの美味しいいれ方を
レクチャーしてもらい、
このセミナーに参加して良かった照れ

(画像をお借りしました)

今回セミナーに参加した事で、
スターバックスに行く楽しみができたし、
家で自分のために美味しいコーヒーをいれることができる🎵
とーっても楽しい時間を過ごせました照れ

ありがとうございました♡