こんにちは。
 
ゆきこです。
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 

コンフォルタ

不登校·ひきこもりの子どもを持つ親の会

5月12日(木) zoom
 

    前半 13:30~14:10

 

    後半 14:20~15:00

 

            詳細はこちら♡

 

 

 

日めくりカレンダー販売しています♡

 

 

https://ameblo.jp/yukiko--dtt/entry-12730873562.html 

 

 

カキカキワークショップ“〆(^∇゜*)♪

昨日開催しました♡♡

 

 


 
 
 
今回は『お花のリース』
黒のボールペンだけで描きました♡
 
 


 
 
ペンてる エナージェル ブラック 0.5㎜
ゼブラ SARASA 0.7㎜
ユニボール Signo 0.38㎜

で、花を描き比べています。


自分の好きな太さ
好きな描き心地のボールペンで
描いてみてくださいね♡



 

 

 このリースの花をまずはひとつひとつ練習♡






その後

みなさんと一緒にリースを描きました。




 

 

今回も参加者さんが
「絵を描くのが苦手だと思ってのに、真似して描いてみたらかわいく描けました~!!」
って言ってくださってて
めっちゃ嬉しい~!!



 
 
学校でこれまでやってきた図工や美術の授業なんかで
“正解”を、求められて絵を描いてきてる人も多いんじゃないかなーと思うんですよ。
 
特に不登校ママさんは
生真面目なかたが多いので。
 
でもね
絵って本来、どんなものでもいいはずなんです。
 
 
 
下手だろうと
上手かろうと
好きなら描けばいい。
 

絵を仕事にしてる人たちを見て思うけど
売れてる=絵が上手い
ではないです。
 
 
「えーー?これなら私の方が上手いじゃんっっ!!」
なんて人、ザラにいます。
 
 
 
でもね
そういうひとは
“そのひとらしさ”がずば抜けてる!!
んですよーーー!!!
 
 
 
 
 
何をやったとしても
“どれだけ自分を知ってるか?”
ってことが大切なんだなぁ~と
日々感じております 笑
 
 
 
 
参加者さんの作品はこちら♡♡
(ご承諾をいただいております!)


 


色も塗ってくださったかたも♡♡
素敵!!!



手描きしたあと、
さらにデジタルで描いてくださった!!
カキカキワークショップまで~♡♡♡
(ローマ字で書くとかっこいい!)


dekoさんの描かれる絵が私、すごーく好きなんです♡不登校記事ももちろんですが、絵を是非見に行ってください!!


描いてくださったのを見せるのに抵抗があるかたは
もちろん見せてもらわなくても大丈夫なので
そこは安心してくださいね♡

 

 

ちなみに今日使ったのは
ぺんてるエナージェル。
めちゃめちゃ書き心地がよいっっ!!!

 



ラッションプチブラッシュ

↓↓↓

 

 

 

 
淡い色で手帳にちょっと色をつけたりするのにも
可愛いですよ♡♡♡
(手帳の紙の薄さによって裏写りしちゃうかもしれないので試し書きしてから使ってくださいね!)
 
 
カキカキワークショップ“〆(^∇゜*)♪
次回は5月です。


何を描くかは未定です。


LINE公式アカウントから
リクエストしていただければ
お応えできるかもーーー!!
 
 
今回同様
LINE公式アカウントに
ワークショップ前日の夜8時に
zoomのURLを送りますので
参加してみたいなぁ~と思われたかたは
LINE公式アカウントに登録しておいてね~♡♡
 
 
 

 

 

 

https://ameblo.jp/yukiko--dtt/entry-12732871333.html 

 

 

 

https://ameblo.jp/yukiko--dtt/entry-12725072800.html 

 

 

 

https://ameblo.jp/yukiko--dtt/entry-12720519022.html 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 
 

 

 

 

Instagramもフォローしてね♡↓↓

 
 

@etouyukiko_illust で検索しても出てくるよ♡