こんにちは。
 
ゆきこです。
 
 
 
 
 

 

 
 
 

コンフォルタ

不登校·ひきこもりの子どもを持つ親の会

4月9日(土) zoom
4月下旬 広島市内(予定)
5月12日(木) zoom


    前半 13:30~14:10

 

    後半 14:20~15:00

 

            詳細はこちら♡

 

 

 



昨日と今日、

ほんとに久しぶりに落ち込みました。



ふたつ。

全く別のことで。





落ち込んでると
過去のいろーんなことが
思い出されてきます。


あんなこともやってしまった
こんなこともやってしまった
あそこでやめればよかった
あんなこと言わなければよかった


そういうのが
波のように
何度も何度も繰り返しやってきました。





そうしてると
ああ、私は悲しいんだなぁ
そして同時に悔しいんだなぁ
って
悲しみと悔しさを感じてる自分と
それを客観的に見てる自分が現れました。


嫌われたくなくて
ガッカリされたくなくて
周りの人みんなに喜んで欲しくて
私のことを必要だと思って欲しい~!!!


そう思って
これまで
いっぱいいっぱい
頑張ってきた私が見えました。


その全部が
愛おしいなぁ
大切だなぁ
って、感覚になりました。


この感覚って
これまでも、何度も何度も体験してきましたが
重ねるごとに
愛おしさの感覚が深まっていくように思います。


凹むような出来事は
起こって欲しくはないけど 苦笑
必要なタイミングで
起こるものだと思います。


スルーせずに
(過去、スルーしまくってた💦)
それも自分の一部だと
大切に感じていきたいなぁと思いました。



そして

また、深刻になりすぎて

“おもしろがる”の視点を

すっかり忘れてることにも気付きました!!



うーん!!

まだまだ、これからだな 笑










https://ameblo.jp/yukiko--dtt/entry-12725072800.html 


https://ameblo.jp/yukiko--dtt/entry-12720519022.html 



 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

Instagramもフォローしてね♡↓↓

 
 

@etouyukiko_illust で検索しても出てくるよ♡