諦めなければ、また動き出す。 | yukiのキッカケ

yukiのキッカケ

「生き方を伝える」キャリアカウンセラーです。
”きっかけ”をキーワードに伝えていきます。

こんにちは。

ゆきっかけです。

 

5月最後の日曜日の夜になりました。

いかがお過ごしでしょうか。

 

 

今、思い浮かんでいる言葉は

 

「動き出せる喜び」です。

 

 

この週末は

2日前に書いた記事

ピンチヒッターを勤めました!

 

そして、

無事に終わりました!!

あぁ〜良かったよー。

また問題になったらどうしようかと(汗。)

 

 

 

私ね。

動きたくても

動けない時期がありました。

 

 

その仕事を続けたくても

辞めざるを得ない事情がありました。

 

 

新たに転職した会社でも

仕事上は問題なくても

人間関係での悩みが出来たり…


 

思いっきり動きたくても

家庭の事情でセーブしたり。

 

 

「不遇」っていうのかな?

人生の中で大きな転換期にいたのかな?

そんな時期が10年ぐらい続きました。

(長いよねっ!嫌になるw)

 

 

 

もがいても、あがいても

なんとか動こうとしても、全部ダメ。

動いてもうまくいかない。

 

 

あなたが今、対応するのはコレです。

それではない。みたいな。

強制的に、向き合わされる。

神様は、なんと厳しいことかっ!

 

 

逃れられない現実と

向き合う必要があったのでしょうね。

 

そんな時期を経て

今、ようやく、動き出せる!!

 

 


自分で整えてきた証として

今回のピンチヒッターを引き受けました。

 


誰かのピンチ。

私には再スタートでした。

 

 

人生いろいろあります。

本当に、いろいろあると思います。

 

 

物事がうまく進まなくて

自暴自棄になったり

悲壮感を背負うことがあっても

諦めないで。


 

自分の中の大切なことは

きっと、また

目の前にめぐってくるから。

 

 

もしも今が辛くても

何年間も、ずっと辛くても

終わりが見えない感じでも

 


何度でも伝えたい。

 

本当に大切なことは

きっと、必ず、また、

めぐりあう。

 


だから必ず良くなると信じてね。