お金払ってもいい仕事はなんですか。 | yukiのキッカケ

yukiのキッカケ

「生き方を伝える」キャリアカウンセラーです。
”きっかけ”をキーワードに伝えていきます。

おはようございます!

ことあそナビのゆきっかけです。


それでは

今日のことばあそび。

  

{0C43A420-131E-4825-AA8A-8CDA2C137E72:01}

 

 「お金を払ってでも

やってみたい仕事はどんなものですか。

もちろん理由も。」

 

 

 

うーん。

あこがれてる夢みたいなもの…?



お金を払ってなれるなら

なりたいもの。




うーん。。

色々あるかな?



私は子供の頃は

アナウンサーに憧れた。

マイクで話すのカッコいいなって。




今は…そうねぇ…。




「お金を払ってでもやりたい仕事」

思い浮かびましたか。

 

 



 

私の今日のコトバは…


{8DFFB147-9322-4631-98F8-BF14B65CF56A:01}



「世界的に有名な芸術家」です。



世界的にですよ。

スケール大きいですね、私。(笑)



その努力と才能が

もしもお金で手に入るならば。

表現できるアーティスト。

かっこいい!



自分の世界観が愛されて。

自分の世界観に没頭できる。


お好きなように。

正解のない芸術の世界。




このお題は

なれるものならなりたい!!

それだけを考える。



「なれるはずがない。」

「現実的に無理!」

そう考えるようだけど

そうでもない気がします。



なんだろう。

自由に夢を広げられる。



本当は

そんな風に生きたいなって。



自分の中の

大事にしたいことに

気づかせてくれる感じ。



なんか楽しい(^-^)


そして

あなたも楽しんでくれていたら

嬉しい!




ご縁あってお友達の

オーケストラの演奏会に

行ってきました。


音楽も芸術だった!

カッコイイわー。




同じお題で、

答えがかわいくてたまらない。

うめこさんのブログも

よかったら読んでみてね!


{684875AA-64FA-427F-97A7-36F07E3AF541:01}