こんにちは。

年がら年中薬剤師で
毎日ことあそナビゲーター
ときどきコトバトレーナーのうめこです。



------------------------------------

【毎日ことあそ】実施中。

うめこのコタエをこっそり楽しむもよし。
あなたのコタエをひょっこりコメントするもよし。

お好きにお楽しみください。

------------------------------------


本日のお題。


┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳

お金を払ってでも
やってみたい仕事は
どんなものですか。
もちろん理由も。

┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻


やってみたい仕事か〜。

やりたい仕事、とは違うのかな〜?




社長業、女優、モデル、歌手、陶芸家
医者、コンサルタント業、農家、パン屋、カフェオーナー、アルピニスト、海洋冒険家、etc。



どの仕事も楽しそう♪


だけど、お金を払ってでもやってみたいかと言われるとそうでもない。


だってお金払わなくたって、やりたきゃやってるんじゃないかなぁと思ったんですよね。


やりたきゃやれないこともないし。


《自称 コンサルタント業社長》とか《自称 モデル》とか、若干嘘臭いけど、言ったもん勝ちってところもあるし(笑)



だからこのお題で問われてるのは、
やりたいんじゃなくて、やってみたい、だけ。

そんな仕事なんだろうなぁと思ったんです。



そしたらもうこれしかないね!!


うめこのコタエ。



『ぱんだの飼育員』


これはやってみたい!!

お金払ってでもやってみたい!!



だって、

「やってみたい」だけじゃやれないじゃない?


相手(=ぱんだ)がいないとできないから、《自称》ってわけにはいかないもの。


動物園のイベントで飼育員体験とかないかな〜。


飼育員さんのおそうじを邪魔する子ぱんだの映像とかたまらないんだよねぇ〜(*´艸`*)♡




でもさ。

実際に『ぱんだの飼育員』が仕事のひともいるわけだから、わたしが勝手に「やれない」と思ってるだけ。


「やれない」と思ってるから、ぱんだの飼育員になる方法なんて調べもしない。


だもの、いつまでたっても「やれない」よね。


究極、やろうとしないだけで、やれない仕事なんてないのかもね。



それに、気がつかないだけで、意外とやりたいことってカタチを変えてやってたりするかも。

我が家で飼育中のぱんだです(笑)



一緒に初詣にいってきました!

人の目がきびしいこともあるけど、やってやれないことはありません(笑)



みなさんはどんな仕事をしてみたいですか?

今から5分間考えてみて。

ぜひコタエをコメント欄またはリブログで書いてみてくださいね。



ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球思いつかないひとへのヒントひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

どんな仕事も体験できる大人版キッザニアがあったら、どんな仕事をやりますか。

子どもにかえったつもりで選んでみてね。