不安を安心に変えるコトバ。 | yukiのキッカケ

yukiのキッカケ

「生き方を伝える」キャリアカウンセラーです。
”きっかけ”をキーワードに伝えていきます。


おはようございます!

ことあそナビのゆきっかけです。


こちらは

穏やかな晴れの日曜日です。



それでは今日のことばあそび。


{45B7529E-4C32-4196-8660-4C04C733F03E:01}

 

 

「あなたが不安になったときに

届いたら安心するメールには

どんなコトバが書かれていますか。

事実でも想像でも構いませんから。」

 

 

同じお題でうめこさんのコトバ。

私は答えのコトバに

「おぉぉぉ。」って思いました!!




 

不安になったときに

安心するメールのコトバ。




   

 

思い浮かびましたか。

 

 

 





   

私の今日のコトバは…


{673C6362-73BE-420D-94B4-9D8019D2EE61:01}



「良いと思います。」です。



まず。

ぜんぶ肯定してくれる。



最初に

私の不安を

受けとめてもらったと

感じて安心する。



その不安が

どんなもので。

何かはわからないけど。


きっと

今までとは違う

新しいことが

変化が起きてると思うの。



だからそこに

不安を感じていたとしても。

それは弱いことではないから。



いつでも

変わっていくことを

楽しめることばかりじゃない。



変わってしまうことが

こわいこともいっぱいある。





誰から言ってもらうのかは

とても大事だと思うけど。


信頼してる人。

色んな話ができる友達。


自分のお子さん。

人生のパートナー。




あぁ…どうしよう…。。



その不安。

「良いと思うよ。」って

ただ受けとめてくれる。



そんな人の存在が。

あるだけで安心するよ。


{A38664B2-EB13-465D-A9CD-09E614FA31F3:01}


 


 

コーヒーことあそ茶会 
■2月開催を企画中。
コーヒーコトバブレンド
※計画中。