ことあそ茶会 着物で初詣! | yukiのキッカケ

yukiのキッカケ

「生き方を伝える」キャリアカウンセラーです。
”きっかけ”をキーワードに伝えていきます。


 

おはようございます。

ことあそナビのゆきっかけです。

 

昨日は

「着物で初詣ことあそ茶会」

開催しました^^

 

対面でできる

ことあそ茶会は、別格です!!


{019D88D9-D666-4C75-A8AC-5E9AAE23AB97:01}

 

  

とても良いお天気^^


パワーが満ちあふれていて

気持ちよかった!


{3B0636A7-54F4-4380-BFEF-8CFD5F60CD54:01}

 

 

浅草の浅草寺。

{07B7D5C4-2243-4084-B36D-99D38A196F58:01}

 



招き猫の縁結びで有名な今戸神社まで。 

{E350F083-660E-4157-8E8B-F87DA05BF845:01}

 

 

 カフェmadei さん

 

こちらで

ランチしながらことあそ茶会!

 

 

今日のことばあそびは、

昨日のお題のうちの

ひとつで遊びましょう^^

  

{4F4A7CAF-DF5A-4B08-A7AF-0B88C639C72E:01}

 

 

「 お 」から始まる

あなたが出版する本のタイトルを

好きなように書いてあそんでみてください。

どんな作品でも出せるものです。

 

 


 

おお…。 

もし本を出版するとしたら。

想像してみて。

 

 

そんなことしないよって人も。

考えてみてね。

 

 

 

自分の

好きなコト。

嫌いなコト。

 

 

恋愛なら書ける!

とかね。

 

  

 

その本のタイトルを

好きなように

ことばあそびして^^

 

 



 

 

思い浮かびましたか。

 

 

 

 

   

私の今日のコトバは… 

{B9C0A562-1505-4CA7-BE38-EF66B871A3A2:01}


 

 

「おいていかないで。」 です。 

 

 

 

えっ??  

って思いますか?

 

サブタイトルつける予定です。

そういうことじゃなくて?


 


いや…なんかね。

本屋さんに並んでたら

目にとまるかなって。(笑)

 

 

しかも

店頭の目立つところを

想像してる私です。(笑。

 

 


その本を

手に取って

開いてみてほしいから。

 

  

きっと

私が出版する本には

今の自分や本来の自分の想いに

気づくきっかけがつまってる。

 

 

 

読者になってくれる方に

 

「自分自身をおいていかないで。」

 

そこに気づいてほしいの。


自分のことをさておいてませんか?と。

そんな願いをこめて。

 


「おいていかないで。」 



 

あなたの本のタイトルはなんですか。

なんでもアリですからね^ ^

 

 

コーヒーことあそ茶会 
■2月開催を企画中。
(ちょっとだけ待ってね。)
 
コーヒーコトバブレンド
※計画中。