毎月3日は三面大黒天の日 塔世山四天王寺 (7月3日) | のん気な雪狐の連絡帳

のん気な雪狐の連絡帳

雪狐の日記(行動・見聞記録)です。

先日ママ友たちと七福神めぐりをしたときに

お参りした津市の塔世山四天王寺

 

ブログを書いている時に検索していて

ふと目に入ってきたのが

毎月3日は三面大黒天の日

へぇ、そうだったのかチュー

 

先日お参りした時に

金文字で書かれた三面大黒天の御朱印を買おうかどうしようか

迷ったんだけど、

その日は法要があったりととてもお忙しそうだったのと、

七福神の色紙代と御朱印代。。。もろもろで

御朱印貧乏~アセアセとなりそうだったのと、

で、

また次の機会でいいわと帰った。。。

 

今日(3日)の午後からは行けそうだニヤリ

そうだ、義妹ちゃんも誘おう爆  笑

 

と、いうことで、

熱中症警戒アラートが発表されている中

でかけてきた車

 

途中寄り道爆  笑

 

4日振りの塔世山四天王寺チュー

 

参道

 

本堂

 

まっすぐ納経所へチュー

 

夏限定特別御朱印

花火と三面大黒天(1,500円)書き置きのみ

 

住職の手書き 金文字の三面大黒天

開運の花火

三面大黒天

開運

織田家の家紋 織田木瓜

信長公の旗印 永楽通宝

住職の直筆印 織田信長公祈願

と、こだわりの開運モチーフ

 

本殿へ

 

ご本尊は薬師如来

 

三面大黒天

 

国宝薬師如来

 

救世観音

 

 

先日見逃したところをよ~く見てお参りしてきた照れ

 

 

検索すると

こじんまりとした神社仏閣でも

御朱印がいただけるところがたくさんあるのね

思い出した場所が他にもあったけど、

暑さに負けて帰ったのでしたチュー

涼しくなったら行ってみよう車

 

塔世山四天王寺

三重県津市栄町1丁目892