津市久居森町の御衣黄桜 | のん気な雪狐の連絡帳

のん気な雪狐の連絡帳

雪狐の日記(行動・見聞記録)です。

ソメイヨシノはすっかり花びらが落ちてしまい、

芝桜は見頃を迎え。。。

何か撮り忘れている、と

思い出して撮影してきたカメラ

 

雨上がり、

たくさんの人がお花見にいらしてる桜

 

こちらの公園にも桜の木があるので、

人気が無いこちらから撮影するチュー

 

八重桜もとても綺麗照れ

 

ピンクが可愛いので、ついついレンズを向けてしまう爆  笑

 

メインはこっちの御衣黄桜なんだけどネチュー

 

「ザ・御衣黄桜」

緑が濃い花を見っけルンルン

 

人が少なくなったかな?と河川敷の方へ移動するカメラ

 

近くで撮影しないと白っぽく見えるけどアセアセ

 

満開だと近くで撮影しても白っぽいねアセアセ

 

頑張って人が写らないように撮影してるニヤリ

スマホスマホで撮影している方がほとんどだけど、

ワタクシ、スマホだと(デジイチでもだけど)うまく撮れんのよアセアセ

何かコツがあるのかしら?

 

緑色の花を探して、

庄司庵橋の方へもう少し歩く

 

以前、桜の花は曇り空の方が上手に撮れるって聞いたことあるけど、

相変わらずへたっぴアセアセ

 

カリンの花。。。かしら?

 

可愛いのでパチリカメラ

 

庄司庵橋から下流に向かって撮影

こいのぼりも泳いでる~~ルンルン

 

と、満開の御衣黄桜と八重桜を見て、

 

 

近くにある日向三角公園に移動車

 

ミヤビザクラ(雅桜)はすっかり葉桜だ爆  笑

 

藤棚があるので寄ってみたけど、

 

まだちょっと早かったみたいアセアセ

 

目なおし地蔵菩薩

地元の方だと思うけど、

いつも綺麗にお祀りされている

「これ以上〇眼が悪化しませんように」と

手を合わせてきた照れ

 

白い藤の花は香りが強いという

また見に来よう車

 

 

榊原川長野復旧記念公園

三重県津市庄田町

 

庄司庵公園

三重県津市森町