海上自衛隊 令和5年度機雷戦訓練及び掃海特別訓練 | のん気な雪狐の連絡帳

のん気な雪狐の連絡帳

雪狐の日記(行動・見聞記録)です。

ということで、今年も1日から伊勢湾で

海上自衛隊の機雷戦能力の向上及び米海軍との共同作戦能力の向上を目的とした

訓練が始まったニコニコ

 

1月28日に四日市港で一般公開が行われた護衛艦くまのも参加するとの

情報を得たので、

一目見よう!リベンジだ!といつのも海岸へニヤリ

 

まぁ、遠いわなえー

しかも蜃気楼のおかげでおフネの形が変だしアセアセ

島は浮いて見えるびっくり

 

う~んアセアセ

もう少し南下しよう車

 

ここではかろうじて掃海母艦「うらが」はわかる照れ

 

これは掃海艇ぽい

 

!いたーーーーー!

護衛艦くまの爆  笑

けど、

 

アップにしてもこれだしアセアセ

あれ?南下してるねぇえー

 

他のおフネは。。。

 

参加している艦艇は13隻らしいが、

護衛艦くまの

掃海母艦うらが

掃海艦あわじ、ひらど、えたじま

掃海艇たかしま、えのしま、なおしま、うくしま、みやじま、ししじま、くろしま

と、あと1隻はわからずアセアセ

 

護衛艦「くまの」をもう少し近くで見たい!と、

再び移動した車

 

アップでカメラ

 

掃海母艦うらが

 

アップでカメラ

 

護衛艦「くまの」がいたーーーー!

北上してる爆  笑

 

アップでカメラ

もう少し北上して来ないかなぁ。。。

と、待っている間にまた同じような写真を撮るチュー

 

掃海母艦うらが

 

掃海艦艇と飛行機飛行機

 

何年か前にオッチャンたちに富士山と教えてもらった「御嶽山」を背景に爆  笑

 

「うらが」の横に来たのはだあれ?

「うくしま」かな←適当アセアセ

 

そしてやっと近くまで来た護衛艦くまの

を撮って満足したのであった照れ

 

伊勢湾での機雷戦訓練は2月10日(土)まで行われますニコニコ

 

自衛隊 海上自衛隊