三重県警察音楽隊 110番の日のイベント inアピタ三雲店 | のん気な雪狐の連絡帳

のん気な雪狐の連絡帳

雪狐の日記(行動・見聞記録)です。

ということで、15時からのミニコンサートに出かけて来たルンルン

 

県警音楽隊の演奏会に来るの、

とても久しぶりのような気がするなぁと思ったら、

昨年のコレ以来だったアセアセ

 

なので、いろいろ変更があったようだ爆  笑

一番の変更はマスクゲホゲホしてない、ことかなチュー

 

たくさんのギャラリーを前に

スタンバイオッケールンルン

 

行進曲から演奏会が始まった照れ

 

一日(松阪)警察署署長は皇学館大学駅伝競走部の監督さん爆  笑

 

#森のくまさん、スーザに出会った

 

#西部警察メインテーマ

 

ここでちょっとブレイク

 

一日警察署署長さんの登場爆  笑

 

110番の通報の適正な利用について

 

〇×クイズで、わかりやすく説明してもらったパトカー

 

110番通報すると三重県警察本部で受理される

不審者かなと思ったら迷わず110番

110番通報は事件より(交通)事故が多い

1日の通報は平均して約250件

間違って110番しても切らずに電話に出て、

「間違えた」ことを伝えてくださいネスマホ

とのこと

 

相談や問い合わせは#9110へ

 

そして、110番通報の模擬体験

110番したあとの流れを見せてもらった電話

 

令和5年より110番映像通報システムを運用中

詳細は三重県警察のHPからどうぞニコニコ

 

#忍たま乱太郎 勇気100%

 

特殊詐欺の被害についてもお話が

令和5年11月末現在で253件、約6億6,720万円の被害があったそうですびっくり

電話に出ない、

自動通話録音警告機、等の対策を

電話に出てしまっても、

家族に連絡、警察に連絡して対策を

 

ということで、最後の曲にルンルン

 

#スーパーロボット・ヒストリー

(マジンガーZ、翔べ!ガンダム、残酷な天使のテーゼ)

 

会場からは盛大な拍手が👏照れ👏

 

おっ、アンコールでもう一曲ルンルン

 

#マツケンサンバⅡ

手拍子で大盛り上がり爆  笑

 

と、三重県警察音楽隊の演奏を楽しんできた照れ

 

110番は正しく利用を

 

 

三重県警察