低音障害型感音難聴 | ゆききちの代謝異常症姉妹子育てブログ

ゆききちの代謝異常症姉妹子育てブログ

先天性代謝異常の娘を持つ母親の日々の出来事、
子育て一般の思いを綴ります!



今日のお昼過ぎから、なんだか耳の調子が

悪くて。

ちょっと詰まった感じと、音の距離感が

狂ってる感じと。


以前、突発性難聴を少し様子見をしてしまい

治すのに時間がかかった経験があるので、

今日はすぐに病院へ。


そしたら、低音障害型感音難聴でした。

そのうち、絶対体調を崩すだろうと

思っていたので、やはり、という感じ。

暑さ、家事、勉強に加えてパパの法人成り、

伯母の介護、どうかならない方がおかしい。


難聴になり、それが治ったからと言って

それで禊が終わるわけではなく、

この難聴は私に「ちょっと休みが必要」

と教えてくれてるサイン。

是非とも休みたい!


しかし、来週はかなり忙しい。

大丈夫か?私!


そして、本当に辛いのが、写真の

恐ろしく不味い薬。

味と言うよりは刺激。

強い苦味とヒリヒリ感、それを

何とか緩和しようとしたのでしょうね、

栄養ドリンクみたいなケミカルな強い甘み、

総合的に言って、過去最高に不味い薬です。

普通に毒薬って感じの味です。


難聴の原因の一つはストレス、と言われ

ましたが、この薬が新たなストレスに

なって悪化しそうなレベルで飲むのが嫌です。


でも、この耳の不快感は辛いので

この鬼のように不味い薬が効いて

くれますように。