伯母、老健へ。私は風邪ひき。 | ゆききちの代謝異常症姉妹子育てブログ

ゆききちの代謝異常症姉妹子育てブログ

先天性代謝異常の娘を持つ母親の日々の出来事、
子育て一般の思いを綴ります!


今日は伯母がリハビリテーション病院を
退院し、老健へ移る日でした。
清算のため朝7時台に家を出て伯母の病院へ。
そこで保証会社のスタッフさんに、伯母の
老健入所を託し、私は伯母のマンションへ。
伯母に頼まれていた貴重品の引き上げと、
郵便物の管理。
もう不要なDMやカタログ類は『受け取り拒絶』
の紙を貼ってポストへ。
こうすると、郵便物を差出人へ返送してくれます。
但し、これができるのは
日本郵政さんの運んだ郵便物だけですので
ご注意を。クロネコメールとかは1点ずつ、
発送者へ連絡する必要があります。
パスポートの処分をし、マンションの権利書は私が
管理する事になりました。


ところで、低音障害型感音難聴は

飲みにくさ満点の薬のおかげか、

すぐに自覚症状が治まり、明日検査に行きます。


しかし、私の予想通り、難聴以外の体調不良が…

先々週は姉妹が、先週はパパが風邪にやられ、

それぞれ病院で薬をもらって治療していて、

落ち着いて来たと思ったら、私が風邪…


ひどい咳、鼻詰まり、で夜寝られず。

伯母のマンションを後にして、私は

ホームドクターの診察へ。

咳止めや点鼻薬など一式頂いて来ました。

明後日からホームドクターは1週間の

お盆休み。頂いたお薬を飲んで養生しないと。

今夜はちゃんと眠りたい。


写真は父のお墓から眺めた景色。

首都圏の人気観光地区にあるお寺の霊園です。

ここに来るのはこれが最後。

母が実家の近くの霊園を購入し、そちらへ

移す事になったのです。

父に「今度会う時は、実家の近くでね!」と

挨拶をしてきました。

先週、妹が来て掃除をして行ってくれたので、

私はお花を活けて、お線香をあげるだけで

済んでしまった。

妹よ!ありがとう!