ご訪問ありがとうござぃます♪


ニコニコマイペースで凸凹だらけの自閉っ子けんと君(8歳)と、
天邪鬼なグレーっ子ゆうき君(6歳)の兄弟を育てているシンガーソングライターです♪
(現在は子育て中心なのですが
幸美AMP・幸美美佳として活動しております。)


けんと君は、構音障害で「一生、上手にはお話し出来ない可能性がある」と病院の先生、STの先生に言われましたが、
全く諦めてないママの奮闘ブログです⭐︎

よろしくお願いします

子供の自己紹介はコチラです⭐︎↓

『自己紹介♪(最新版)』ご訪問いただき、ありがとうござぃます♪子ども2人が誕生日を迎え、年齢が変わったのと、少し変化した所もあったので、自己紹介を新しくさせていただきます⭐︎今後とも…リンクameblo.jp

 

 


 



【あらすじ】
1ヶ月以上前のお話しになってしまいましたが、
2月頃の…2週間ほどの間…わが家は、なんだかとってもバタバタしていました。。。



まず、次男ゆうきが…
インフルエンザにかかりました💦


そして…


自閉っ子けんとが、
胃腸炎になりました。チーン


そして、けんとの食べ残しを誤って食べてしまい、
次男ゆうきと、私に胃腸炎がうつってしまいました。ガーン




みなさま、胃腸炎の人の食べ残しには気をつけましょうキメてる



↓【本日のお話】
親子3人で胃腸炎になり、
3人共、食欲がなくなりました。。。


数日が経ち…



私はまだ全く食欲が戻っていなかったのですが…
自閉っ子けんとが、今までにないような
異常なほどの食欲が出てきたのです!!!!!!ポーン



な!なんてことでしょぅ!!!!!



うちの子は、元々、食が細く、とても偏食。



ハンバーグに入っているタマネギの見た目、
サラダに入っているレタス、
あんかけののった食べ物、
焦げがついた食べ物、
餃子、焼売、たこ焼き、ぐちゃぐちゃした見た目の物、天ぷら類…


極め付けはベビーフード。



更には、ベビーフードを食べてるかもしれない赤ちゃんの姿を見ても具合が悪くなるようにガーン



更には更には、ベビーフードが売っているスーパーの棚。


これら全部、見るだけで嘔吐しそうになる子なのです。



見るだけでですよ。真顔
見るだけで嘔吐しそうになってしまうし、
何なら嘔吐します…。あせる



なので、1番状態が悪かった時などは、
レストランへ行くと、まず近くに赤ちゃんがいないか、赤ちゃんがベビーフードを食べていないかをチェックするところから始めていました。



いたらアウト。
大惨事になるので、席を替えていただくか、
別のお店に移動します。。。




そんな状態のけんとでしたが、
なんと…




なんと、なんと…
胃腸炎が治りかけたときから、もの凄い食欲で、無理だった食べ物を食べられるようになったのです!!!!!!キラキラドキドキ




特にハンバーグが好きになったようですニコニコ
嬉しいーーー‼️

作り甲斐があるぅぅーーーチョキ




とはいぇ、まだまだ食べられないものだらけなのですが凝視(笑)





ほんの少しでも、食べられるものが増えて、

胃腸炎は辛かったし大変だったけど、

マイナス面ばかりではなかった出来事でしたびっくりマーク