ご訪問ありがとうござぃます♪


ニコニコマイペースで凸凹だらけの自閉っ子けんと君(7歳)と、
天邪鬼なグレーっ子ゆうき君(5歳)の兄弟を育てているシンガーソングライターです♪
(現在は子育て中心なのですが
幸美AMP・幸美美佳として活動しております。)


けんと君は、構音障害で「一生、上手にはお話し出来ない可能性がある」と病院の先生、STの先生に言われましたが、
全く諦めてないママの奮闘ブログです⭐︎

よろしくお願いします

子供の自己紹介はコチラです⭐︎↓

『自己紹介♪(最新版)』ご訪問いただき、ありがとうござぃます♪子ども2人が誕生日を迎え、年齢が変わったのと、少し変化した所もあったので、自己紹介を新しくさせていただきます⭐︎今後とも…リンクameblo.jp

 

 


 


わが家の次男、ゆうきくん。
遂に卒園いたしました。


雰囲気や先生方のご対応、環境などを考えつつ、
自閉っ子けんと君を受け入れてくださる園を探して、希望にピッタリの素敵な園に出会うことができましたおねがい


けんとが卒園するときは
まだ、ゆうきがいたので卒園感はあまり感じなかったのですが、
やはり、ゆうきの卒園となると…もう園に行くことがなくなってしまうので、私も寂しくなってしまい…
ゆうきと2人で「あと何日だね」なんて言いながら、一緒にお別れまでのカウントダウン。えーん



卒園は、新しい旅立ちの日でもあります。


ゆうきは、本当は寂しいと思うのですが、クラスのお友達のことを
「また、公園とか、どこかで会えるかもしれないね♪」
何て言ってまして、「寂しくない」と自分に言い聞かせているような感じでした。



私、友達が少ないので、
ゆうきのお友達と遊んであげられないのが、ちょっと申し訳ないなぁ…なんて、今更ながらに思ったりしています。。。



けんとも、ゆうきも、楽しく毎日通うことができた園♪たくさんの思い出をありがとうございました照れ



ゆうきが、学芸会?で座り込んで、ダンスを踊らず、歌を歌わなかったこと。↓



運動会で負けるのがイヤすぎて、負けが確定した瞬間にしゃがみこんで大号泣した時、ゴールテープを持っている先生方が走ってきてくださり、1歩足を出したらゴールできる状態を作ってくださり、励ましてくださったこと。↓



給食で余ったゼリーの争奪じゃんけんで負けてしまい大号泣した時は、職員室に呼んで落ち着かせてくださり、「ゼリーじゃんけんの練習しよ❤️」と誘って、ゆうきが勝つまでやって、最後はゼリーを分けてくださったこと。


けんとが、年中のときは踊れなかった踊りが、年長になったら踊れるようになり、発表会で頑張ってる姿を、先生方も一緒に喜んでくださったこと。


学芸会で勝手にマイクを使って一節歌ってしまったときも、オッケーマーク🙆を園長先生が作ってくださり笑い飛ばしてくださったこと…↓




本当に…本当に…
感謝しても、したりないほど、感謝しています。
ありがとうございました!!!!!!



ゆうき、卒園おめでとう!
楽しい園生活を送れたように、
小学校生活も、楽しい日々でありますように❤️