ご訪問ありがとうござぃます♪


ニコニコマイペースで凸凹だらけの自閉っ子けんと君(7歳)と、
天邪鬼なグレーっ子ゆうき君(5歳)の兄弟を育てているシンガーソングライターです♪
(現在は子育て中心なのですが
幸美AMP・幸美美佳として活動しております。)


けんと君は、構音障害で「一生、上手にはお話し出来ない可能性がある」と病院の先生、STの先生に言われましたが、
全く諦めてないママの奮闘ブログです⭐︎

よろしくお願いします

子供の自己紹介はコチラです⭐︎↓

『自己紹介♪(最新版)』ご訪問いただき、ありがとうござぃます♪子ども2人が誕生日を迎え、年齢が変わったのと、少し変化した所もあったので、自己紹介を新しくさせていただきます⭐︎今後とも…リンクameblo.jp

 

 


 




自閉っ子けんとくん。
この前ブログで、先生から注意されてることを
先生に向かって「そんなの、いいの、いいのぉ〜」と軽く流していた姿を発見してしまった話を書きました。


↓そのときのブログ
本当に「ま、いいか」っと思わせてくれるのがけんとの魅力の1つだと思っています 笑。(←呑気ママ)





そんな、けんとくんなのですが、
週に2回。ちょっと家からは遠い、療育にも通っていまして、そこはランドセルではなく、リュックで行きます。


リュックの中身は、ファイル入れと、飲み物、着替え、筆箱です。



あと5分ほどで到着…というときに
ママさん、ハッと気がつきました。ガーン




ママ
「けんと!ごめん!!!!
リュック忘れた!!!!」ガーンガーンガーン




やばいです。
以前のけんとなら…




けんと
「なぜですか?どうしようとしていたのですか?」ムキー




と半泣きになり、場合によってはパニック案件です。ゲロー
ママさん、覚悟しました。
やっちまったぁぁーーーーーー。と。チーン



すると、どうでしょう。
けんとったら…







けんと
「ママ、そんなの、いいの、いいのぉーーー♪」




と、笑って許してくれたんです。
なんてことでしょう♡(←劇的リフォーム風)





ママ、嬉しいでございました。
笑って許してくれて、ありがとう⭐︎





忘れた本人(←今回はママ)が1番「やばい!」って思ってるもんね。
人間、忘れることだってあるさ!
もし、忘れ物が多いようなら対策を考えよう!



忘れ物をして怒られることも、これから出てくるだろうし、もちろん忘れないことが大事だけど…
反省はしつつもこんな風にこれからも、私と子どもたちも考えていけたらいいな。