ご訪問ありがとうござぃます♪


ニコニコマイペースで凸凹だらけの自閉っ子けんと君(7歳)と、
天邪鬼なグレーっ子ゆうき君(5歳)の兄弟を育てているシンガーソングライターです♪
(現在は子育て中心なのですが
幸美AMP・幸美美佳として活動しております。)


けんと君は、構音障害で「一生、上手にはお話し出来ない可能性がある」と病院の先生、STの先生に言われましたが、
全く諦めてないママの奮闘ブログです⭐︎

よろしくお願いします

子供の自己紹介はコチラです⭐︎↓

『自己紹介♪(最新版)』ご訪問いただき、ありがとうござぃます♪子ども2人が誕生日を迎え、年齢が変わったのと、少し変化した所もあったので、自己紹介を新しくさせていただきます⭐︎今後とも…リンクameblo.jp

 

 


 


年の瀬。
自閉っ子けんとくん、次男グレーっ子ゆうきくんに経験を積んで欲しい…ということで、
じぃじと、ばぁば宛てに、それぞれ年賀状を書いてもらいました。照れ



何もわからないところから書くのは大変だろうなーと思い…
「年賀状とはこんな感じよ」
という見本となる、オーソドックスな年賀状のイラストを見せて
「こんな感じで書いてみようか」
と、話してみました。



『「あけまして おめでとう ございます」
っていうのと、卯年だから、うさぎさんの絵を書いてみる?』
と、話だけして、
あとは、お任せしましたら…



自閉っ子けんとくんの年賀状が、
こうなりました。






ウサギは…

どこ…??????




え????





まさか…






これかっっっ????




なんだ??
なんなんだ?この物体は…。



3CM?????





謎の物体の下にメモリがついてる!!!!!





3cmのことだ!!!!!





え???

何が?


うさぎの耳だったぁぁーー!!!!!!ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ

うさぎの耳の長さが3cmってことだったのか。





初めてみるタイプの年賀状に

ママさん衝撃を受けました。ニヤニヤ




すごい。

すごい発想力だ。

ママには書けん。





やるなぁ、けんと。(←ちょー前向き)




ちなみに、
ゆうきくんは…


文字も自分で書いて…がんばったね♪




イラストは、ウサギじゃなくて…






恐竜だそうですが…。ニヒヒ




2人とも、いわゆる「うさぎ」は書きませんでしたが、

ママを楽しませてくれました。デレデレ





ある意味、想像以上の出来栄えで

ママさん、大満足。

2人とも、お疲れ様でした⭐︎