ご訪問ありがとうござぃます♪


ニコニコマイペースで凸凹だらけの自閉っ子けんと君(6歳)と、
天邪鬼なグレーっ子ゆうき君(4歳)の兄弟を育てているシンガーソングライターです♪
(現在は子育て中心なのですが
幸美AMP・幸美美佳として活動しております。)


けんと君は、構音障害で「一生、上手にはお話し出来ない可能性がある」と病院の先生、STの先生に言われましたが、
全く諦めてないママの奮闘ブログです⭐︎

よろしくお願いします

子供の自己紹介はコチラです⭐︎↓

『自己紹介♪(最新版)』ご訪問いただき、ありがとうござぃます♪子ども2人が誕生日を迎え、年齢が変わったのと、少し変化した所もあったので、自己紹介を新しくさせていただきます⭐︎今後とも…リンクameblo.jp





去年の夏、家族で暑い日はプールに行くようにしていました。



何故なら…
自閉っ子けんとくんに、少しでもプールに慣れてほしいから。




けんとくんが、
滑り台のあるプールにいきたい
と言ったので、ネットで滑り台のあるプールを探し、
「けんと、ここ行こうよ?」と確認をとり、
本人が「いきまーーーーーーす⭐︎」
と元気に嬉しそうに答えたところに行っていました(笑)。(←やる気大事)デレデレ



ゆうきも、プールの滑り台が楽しかったようで、嬉しそうに遊んでいました。
ゆうきくんはプール大好き♪というイメージ⭐︎
不安感ゼロで迎えた、今年度…。





この前、通っているこども園のプール開きがありました⭐︎




プールといっても、水遊び程度の感じですが
まぁ、プールということにしておきます。




ゆうきも、プール当日、
すごく楽しみだったようで、
今日はプールだよ♡」と朝から張り切っていたのですが、



いざ、プールに入るために、水着に着替える時間になると…




「僕は怖いので、プールは入りません」凝視


と、先生に訴えたらしいのです。

先生、困惑っっポーン



(上手に訴えられた。
、、、というのは、褒めるところなのですが)




そこで先生が、
「わかった!じゃぁ、1回先生と一緒にプールを見に2人で行ってみようか♡」
と誘ってくださったそう。




そして、、、プールを見に行き…




しばらくして、戻ってきた、その姿は…


「僕!プール入る!楽しそうだったよー♡」目がハート目がハート目がハート




と、テンション爆あがりだったそう(笑)。





一緒に見に行ってくださって、
先生に感謝です。笑い泣き




家に帰ってきてからも
「プールが楽しかったよ♪」とご機嫌さんな、ゆうきくん。



良かった良かった。