子供にテレビみせてはいけないの❓



どなたかのブログで、幼稚園でテレビがついてて、子供に見せていた

やめてほしいと言いたいけどクレーマーだと思われるかなあ?


って…


家庭それぞれ考え方あるだろうね


でも集団生活する上で、仕方ないのかなあって思いますが…




ちなみに…


…ウチは起きてる間はテレビは付けっぱなしです


食事中も付けっぱなし


昼寝の時は消しますが…


何が悪いのかね?


食事に集中できないからかな❓

落ち着きがなくなる❓

他の遊びをしなくなるから、発達に悪影響❓




イベントバナー

イベントバナー

 






子がYouTubeが好きで、たまたま実家で見せてたとき、父がYouTubeとかテレビ見せると、悪い面ばかりじゃないよな、言葉覚えるからいいよねって言ってくれました




私は、目が悪くなるからあまり見せない様にしてだけど、そんな考えもあるんだ…


世間では、動画を子に見せるのが良くないと言われてるから、怒られると思ったけど…



その子の素質、性格が1番大きいと思います


小さい時に親が頑張っても、その子の持って産まれたものが大きい

(私の勝手な考えです)


障害児だからって、もしかしたら私が諦めてるのもあるかも





できるだけ、子が自分の事は自分でできるよう育てる。食事、排泄、生活動作ナドナド


これが私の目標だけど、健常の子は当たり前に出来る事なんですよね、

そんな子達の親の目標はもっと高いのでしょう…


だからテレビ見せないように気をつけるのかな…

んー書いてて悲しくなってきた泣き笑い


話が合わないんだろうな…


ママ友 ゼロですてへぺろ






子供が少しでも楽しみをみつけ、生きてて、生まれて来てよかった って思ってくれる人生が歩める様に頑張りますウインク




それではウインク