妊娠中特に異常はなく、NIPT陰性

帝王切開で出産し出産後すぐに赤ちゃんだけ違う病院のNICUに搬送されました

新生児一過性多呼吸でした

こちらどうぞ下差し下差し下差し下差し下差し





コロナ禍で出産の付き添いもできず、

普通なら帝王切開後にラインで無事を報告するのでしょうが、どうやって報告しようか悩みました


だって、赤ちゃん無事じゃないから…ショボーン

よくわからないまま、救急搬送されたショボーン


高齢の両親に心配かけるなあ…ショボーン


悩んだ末、無事に産まれた事だけラインして


病院に救急搬送された事は、報告しませんでした。


退院まで違う病院にいる事を報告しなかったため、母から毎日ラインがきました…


私の体調と、赤ちゃんの様子、今日何したかなど毎日聞かれました。



普通ならウキウキで赤ちゃんの写真つけて、返事するでしょう…


写真❓これしかないよ悲しい下差し



『NICUに行く前に撮ってくれていた写真』新生児一過性多呼吸のため、出産後すぐにNICUがある病院に救急搬送された我が子出産した産院の助産師さんが、搬送される前に写真を撮っておいたよ〜、と見せてく…リンクameblo.jp


こんな写真送ったら、ショック受けるだろうから、送れませんでした。


旦那にも見せていない写真泣き笑い



出産後、毎日泣いてるなんて母が知ったら、悲しんじゃう。


子の悲しみは、親の悲しみ


子の不幸は親の不幸。


私は悲しんでいる事を、親に知られてはいけません。


悲しさを封印して、大丈夫なフリ。 


今まで、ずーっと そうしてきました。


親の前で悲しくて、泣いた事はありません。


今となっては、もっと弱音吐いてもよかったな、と思います。  


一緒にショック受けて、励まし合えばよかった。


母しか分かってくれない事なのに。




頼ってくれない事が、本音を言ってくれない事が、親からしたら悲しい事かもしれないですね


ほんと、私は素直じゃないな煽り


でも

そんな気持ちも全部バレてるかもしれませんねてへぺろ


そんな気がします。


ずーっと家族のために生きてきた人だから。



歳を重ねるのが怖かったけど、歳を重ねると、今まで考えなかった事を考えたり、気がつく時があります。


周りの人達のいがみ合い❓が、可愛く思えたり…


歳を取るのも悪くないですねおねがい










それではニコニコ花また