イベントバナー

イベントバナー

イベントバナー

Amebaマンガ(100冊50%即時還元キャンペーン)

数年前の振り返りです



出産後すぐ、赤ちゃんは酸素化があまり良くないとの事で、違う病院に救急車で行ってしまいました。



毎日、転院先の医師から電話がありました。


哺乳があまり出来ないから管入れてミルク入れていいか、とか

酸素化良くなって保育器からコットにでた。

とか




①②はこちら💁‍♀️




その度に、私が入院してる産婦人科医に、何を言われたか聞かれました。

自分の診断が当たってるか、確認したかったのでしょう。



私はその産婦人科医を恨みました。

嫌いになりました。 


妊娠中に何か分かってたんじゃないの?

何かを疑ってて、自分の病院の利益になるから、大きい病院に私が出産入院しないように、私に伝えなかったんじゃないの❓


自分が悪いのに、

怒りをどこに持って行けばいいか、分かりませんでした



私は、ただ、腹を切って入院した人になりました。


産婦人科病院に。




帝王切開の次の日から歩いて、動いてと言われました。


硬膜外麻酔があるので痛い時自分でポチっとボタンを押せば痛み止めがでます。

で、でも、ポチッとすると、背中の血管がシビレルような❓

一回刺すのを失敗されてるので、ちゃんと入ってるのか心配であまりポチってしませんでしたえーん



いゃ〜、痛い😓

子宮筋腫の腹腔鏡手術の後より痛い驚き驚き


傷あるのに、悪露を出すため、お腹ぎゅーぎゅー押されるし魂が抜ける

息が止まりそうでした。


足なんて浮腫んだ事ないのに、ゾウの足みたいになり、足が重くて歩けなくなったりネガティブ




ナーンにもやる事ないし、赤ちゃんの為に何か出来る事ないか、ネットで探したら 母乳を出して冷凍して、病院にとどける、って、載ってて、

驚き初めて知った。


看護師さんに言おうとしたら、ちょうど、乳房マッサージする、初乳とるって言ってくれました。


ゴリゴリマッサージされて、全然出ないネガティブ

吸ってくれる赤ちゃんもいないので、すでにおっぱいはカチコチになってました。


搾乳した母乳を入れる容器とか、自分で取りに来てと言われて行ったら、授乳室、赤ちゃんがコットで寝てる前を通らなければいけなかったので、取りに行くたびに、辛くなりました。


私の赤ちゃん元気かな…、

ミルクのんでるかな…

産まれてすぐ救急車に乗って1人でえらいな

色んな想いが巡りますが、平気なフリして、他の人の赤ちゃんみて、可愛い😍と言ってみたり…虚しい…


あー、みんないいなあ、

赤ちゃんと一緒に退院して、病院のまえで写真とったり、旦那と赤ちゃんの対面シーンを動画に撮りたいと思ってましたが叶わず


グジグジ、ウジウジしてました


看護師さん、助産師さんもムダ口叩かず…

赤ちゃんの様子とか、なーんにも聞いてこない。


まあ、産婦人科専門だから、こんな悲しい人、中々いないから、泣かれても、きっと対応困るよね


忙しいし、泣いてる人の話聞く時間もないでしょう。(どうしようもなく、ひねくれてます)


そんな中、お世話になった不妊治療の院長が診察を終えて病室まで来てくれました。


満面の笑みで、おめでとう!よく頑張ったね!

って握手を求めてきました。


そのあと真顔になって赤ちゃんどう❓って聞いてくれました。

1番嬉しかった。

おめでとうなんて、出産してから、誰かに言われたっけ?

そうだ、産まれた!おめでたいんだって気がつきました。

泣いてばかりだったから。


産婦人科医には、話さなかった事も、ペラペラ話しました。

あまりいい評価はない院長だけど、真っ直ぐで私は好きです。

どんな時も真っ直ぐに、向き合ってくれる。


この時も、この院長にだけは救われました。





一日中ほとんど誰も相手にしてくれず、(被害妄想っぽく感じてる)

頭がおかしくなりそうだったので、個室から大部屋に移動させてもらいました。


同じ部屋の他のママは、ほとんどベッドにいません。

授乳や、沐浴指導、調乳指導で忙しいのねショボーン

私は、暇ですよ



エステサービス、美容院サービスついてたのに、すべて断りました。

そんな事する気分じゃないし、子がいないのに。

消えたくなりました


出産祝いディナーは断る事もできず、ご馳走がでました。泣きながら食べました。

おやつと、三食も、残さずモリモリ食べました。


泣きました。


赤ちゃんのお世話を出来ない私が、モリモリご飯食べるって、悲しいやら、恥ずかしいやら、情けないやら、悲しいやら虚しいやら


消えたくなりました。



産後3日目に外出許可がおりて、赤ちゃんの病院に面会に行ける事になりました


まだまだ、腹痛い〜ガーン

足浮腫む〜

かなり無理して外出しました





長くなってしまいました

そして暗い滝汗

そして文章ぐちゃぐちゃで

読みにくくてすみません!





それではニコニコまたウインク