【開催報告】ガミガミ子育ては手放せる~家庭に笑顔があふれる接し方~ | 笑顔で楽しく子育てがしたいあなたへ 親のためのお教室*ゆきまるる*

笑顔で楽しく子育てがしたいあなたへ 親のためのお教室*ゆきまるる*

なんでも話し合える風通しの良い親子関係では、子どもの考える力がグングン育っていきます。子どもが親と話したくなるにはどうしたらいいの?親子がお互いにわかりあえる、目からウロコのコミュニケーションのコツをお伝えします。

こんにちは。
笑顔でラクに楽しい子育てを応援するインストラクター
加藤由紀子です

【開催報告】ガミガミ子育ては手放せる~家庭に笑顔があふれる接し方~

 

春日部地区更生保護女性会親業講演会の講師としてお招きいただきました。

 

春日部と言えば

 

 

 

 

そう、クレヨンしんちゃん。

 

 

 

クレヨンしんちゃんと言えば

 

次女が年長さんの頃にテレビアニメがスタートしたんだけど、そりゃもぅ、子どもや幼児にはおいしすぎるマネしたい内容がてんこ盛り。

 

幼稚園中、クレヨンしんちゃんだらけでした。

 

 

 

当時の私は、娘たちをいい子に育てることに一生懸命だったから

 

PTAが子どもに見せたくない番組第1位!!

 

↑納得でした。

 

 

当然

 

 

 

テレビアニメは観せません。

 

クレヨンしんちゃんの喋り方は真似しちゃいけません。

 

クレヨンしんちゃん喋りをしている子とは遊んじゃダメ!!

『ダメ!いけません!』だらけ。

 

頭がカッチンコッチンのガミガミ子育てをしていたことが思い返されました。

 

 

 

 

時は流れ~~~

 

 

 

 

ある時、テレビをつけたら、クレヨンしんちゃんの映画が、うっかり視界に入って…。

 

 

そこには、頑張るしんちゃんの姿が…。

 

なんていい子なんだろう♡

 

真剣に観ちゃいました…うっかり…。

 

 

 

 

子どものしていることは、親からしてみたらダメなところばかりが目についてしまいがち。

 

それは、あなたが子育てに一生懸命に、なっているからこそ。


だから、うちの子、いいとこなんて無いわって、思い込むのではなくて


当たり前のことをしているのかもしれないけれど

 

嬉しいな

助かるな

気持ちがいいなぁ


親が感じたことをコトバにして表現して、子どもに伝えていきませんか?

 



子どもは親が大好きです。

 

大好きな親が、自分のしていることを

 

見ていてくれた

認めてくれた

 

と実感できると

 

子どもはアナタに愛されていることを実感できます。

 

家庭に笑顔があふれることまちがいなし。

 

 

 

 

花束を頂きました。

 

とっても癒やされます。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

信頼関係が築かれて、親子関係が劇的に変わる親業について

詳しくはコチラからどうぞ。

下矢印クリック

親のための教室ゆきまるる

 

 

 

LINE公式アカウントでは

講座やイベントのお知らせを

発信しています。

 

ご登録頂いた方にはその場で

『ガミガミを手放して
  子育てがラクになる』
事例集をプレゼント音譜

 

ご登録の上

スタンプを1つご返信ください。

 

さらに事例をプレゼント
しています音譜

 

 

ご登録は

下矢印ポチっとウインク

友だち追加

下矢印

https://lin.ee/zA74CYC

 

 
 

 

 

 

信頼関係を築くことができる親業
企業様の研修等にも大変役立ちます

 

講演会のご依頼はお気軽にどうぞ

下矢印

 

 

 

学校関係やPTA、子育てサークルなど
子育て支援やネットワーク作りの
お手伝いをいたします。
ご興味のある方は下矢印

 

 

 

 

ゆきまるるからのご案内

*親業訓練一般講座

*親業訓練パートⅡ講座

*自己実現のための人間関係講座

*看護ふれあい学

*看護ふれあい学基礎講座・介護編

*教師学基礎講座・保育編