思い立って今月、
日帰りで名古屋に行きます音譜






名古屋といえば、








愛しいアルケミ1期のお仲間、名古屋組のお2人ラブラブ
子羊とかうさぎさんみたいに可愛いお2人ウサギヒツジウサギヒツジ







今回の旅は、
お2人に会いに行くための旅ですニコニコ飛び出すハート






「名古屋旅行がしたいから」ではなくて、
「2人に会いに行きたい!」と思ったから行くんです。







だから、

名古屋のどこかで2人に会ってお喋り出来たら、
私的にはゴールベル




同時にうっすらと、
「コメダ珈琲本店に行きたい」
という気持ちもありつつ笑









なおこさんとは先月、
はるラボ4期の東京オフ会で会ったばかり。




ようこさんとは昨年秋、
アルケミ1期の東京ミーティングで会っています。








2人とも直接会った事のある仲だけど、
毎回「東京に来てくれたから会う」という状態で、


別にそこに何か引っ掛かりがあった訳ではないけれど、
「私から会いに行きたいな」ってのがうーっすらあって。









で、今月夫が仕事で静岡に行くというので、
そのタイミングで私もどこか行きたいなぁ~と湧いてきて、



「じゃあ私はもうちょっと西へ下って、
名古屋の2人に会いに行こう!」となり、



「私が会いに行く」を実行する事にしたのですリボン










この流れとこの決め方、
ちょっと前の私なら考えられない事なんですよ。




だって旅ってお金掛かるし!


体力も使うし~
予約も移動も面倒だし~


だったら大好きなお家にいればいいじゃん♪
そうすればお金も体力も減らなくて安心安全じゃん♪




とか言って、
降ってきたインスピレーションを速攻で搔き消していた真顔









さらに、



なおこさんにもようこさんにもこの間会えたんだから、
十分でしょ。我慢しなさい。
お母さんか!笑




会いたいだけでわざわざ名古屋までの往復料金払うなんて、
コスパ悪過ぎるよ!



そんなのお金使う理由にならないよ!





って考えてたはず。








さらにさらに、



・名古屋往復してお金と時間と体力を使う方
・家に籠ってお金も時間も体力も使わない方




どっちがメリットあるか?


っていう風にも考えてたと思うガーン







その上でもし前者を選んだとしても、


「後者を選んでも何も変わらないけど、
前者を選べば「何か」は絶対にある!」



という理由で結構重たい覚悟を持って決めて、


その「何か」に期待してお金と時間と体力を使っていた。












「損したくない!!」
が強過ぎて逆に丸ごと損してるよね爆笑







昨日はようこさんとZOOMでお喋りしながらプレーンスコーン作ったのー♡これも体感上がって引き合った結果なのでまた別記事で書きます♪








そもそも、
「お金と時間と体力を使う方」
って捉え方自体がおかしいオエー







この人に会いたい♡
私から会いに行きたい♡





心が震えて反応して体温が上がったのはここなのに、






いつの間にか判断基準が、
「お金」「時間」「体力」にすり変わって、




しかもそれらって実は、




物理的にあるかないかじゃなくて、
気持ち的に損するかしないかだったりする。






前者ならあればやるし、
なければないで建設的な方向に話を進められるんだけど、





「損するかしないか」はずーっと平行線。






だってお金も時間も体力も、
使えば減るのは当たり前だもの。






「減る=損」ってしてれば人生には損しかない。






そうなると「お得」だと捉えている事自体、
裏を返せば「少ない損害で済んだ」という事になる。









・お金と体力と時間をコスパ良く使いたい
・「トクした気分」をたくさん味わいたい


というところに喜びがあるなら別だけど、






私はこの捉え方だとあまり豊かな感じがしないんです。








私はこの人生で、

体温が上がるくらい心を震わせたい♡



物理的な損得にフォーカスするんじゃなくて、
全部を「何を感じているか」にフォーカスしたいんです。





「感じる」人生ってやっぱり最高だ♡




ようことなおこに会う旅、
楽しみすぎるーーーーニコニコラブラブ