ふんわりリボンはるラボアルケミックコース1期生によるふんわりリボン

オンラインシェア会申込み受付中






ベル詳細はこちらベル




ベル申し込みフォームはこちらベル


 


******




「参加しようか迷う…」
「申込む前に訊きたい事がある…」
という方は、

ベルこちらからお気軽にご相談くださいベル











一昨日はアルケミマルシェ、ゆきこのメイン回でした~飛び出すハート





機材トラブルに見舞われ、
画面だけフリーズしたりブラックアウトしたりしつつも、

リアルタイム参加して下さった方、ごめんなさい💦




伝えたい情報はしっかりお届け出来たと思いますニコニコ

自分の経験を語るのはすっごく楽しかったですー飛び出すハート












昨日お話したのは、

チューリップ赤いつもブログに書いている事をぐぐっと掘り下げた話とか
チューリップ赤直近の体験に基づく私のリアルタイムな心の変化とか

クローズの場でないと話しづらい内容が多かったですね♪









なおこさんがインスタ用にまたまた可愛いのを作ってくれた~♡










ご参加者様は録画をアーカイブ視聴出来ますし、
まだまだお申し込み締切までは日があるので、
ちょこっとだけ文字でご紹介しますね星







***






私はいつもブログに書いている通り、


「好き」を仕事にして理想を叶えたはずなのに、
何とな~~く満たされず気力も体力もどんどん減って、
数ヶ月前までは息苦しくてたまらなかったんです泣










仕事の場では特に他人の目を気にして相手を優先して、

「嫌われるのが怖い」という理由で、
「相手を優先する事が私の幸せ!」だと勘違いしてたから、

とーっても無意識に自分に色んな我慢を強いていました魂










おまけに私は私を劣等生だと思っていたし、

だからこそ自分を研いて研いて人から評価されなきゃいけないと思ってたから、

いつも何かと戦っていてそれがまた疲れる疲れる…無気力













人から評価されなきゃいけないから、
評価されそうな事しか頑張る価値がなくて、


だから自分の人生を花開かせるには、
細くて狭い【たった1つの正解の道】しか選択肢がなくて、


『評価されそうな私』以外の『私』を、
物凄ーーーく抑え込んでいたんです。












今こうして冷静に見ると、

「感覚置き去りにしてるからそりゃあ苦しいよねあせる
「他人を軸に動いてるからそりゃあ苦しいよねあせる

って思うけど、









【感覚】という概念がイマイチよく分かっていなかったし、


他人を軸にして相手を優先する事が【私の望み】だと思い込んでいたから、


【私の本当の望み】に気付くのは至難の技だったのよねダウン













トークテーマにある通り、
武装してガッチガチの人生!だったのよ真顔

傷付きたくない、嫌われたくない、今あるものを手放したくない…












それがほんの数ヶ月で、
ゆるゆるふわふわの人生♡になったのは、








【私の本当の望み】に気付いて、

それを軸にして動けるようになったから飛び出すハート












「気付く」には【感覚】が絶対必要だし、
気付いた後は次のステップ【行動する】も絶対必要ベル






自分の本当の望みを軸に動くのは怖いけど、
動かないと現実は変わらないから。










自分の本当の望みに向かって行動する「怖さ」って、


奮い起たせたり思考ねじ曲げて無理矢理やるものでも、
怖くなくなるまで待つものでもなくて、


ある意味降参とかあきらめみたいな感覚。











感覚を指針にしていれば、


「あぁーーーー怖い!!!!!!

怖いけど…ときめいちゃったしなぁ……

やるしかないよなぁ………………あぁ……

………やるかぁ……………………」


と、従わざるを得なくなる爆笑そんな感じ笑












文字だと情報量が限られるから、
昨日お話した情報量の3割も伝わらないけど、
ざっくりこんな内容をお話しましたリボン










今まさに「好き」を仕事にしているのに息苦しい方、
これから「好き」を仕事に人生展開させていきたい方、

そんな方には絶対有益なお話だと思いますハートのバルーン

















さて今日11/26(日)はさやかさんえみさんペアの回ニコニコ




子育てとお勤めの日々忙しい中で、
お二人はどうやってゆるっと人生開花していったのか!!





よく巷で耳にする「ドカンと決め打ち!ミラクル大成功!」
みたいな人生大逆転ストーリーじゃなく、


「今ここから豊かに幸せになれる」を体現したお二人の話♡




万人に聴く価値アリだと思ってまーす飛び出すハート









ベルシェア会お申し込みはこちらベル