おはようございます。

今週最後のお弁当は…



卵焼きを焼きました。

卵を溶いて、

フライパンに流して

焼きながら巻いていく、

その焼ける音や作業が楽しくて

幸せな気持ちになります



ごはんは焼き海苔が余っているので、

のりごはんにしました



金曜日のお弁当:


卵焼き

のりごはん

トマト

切干大根煮

塩茹でほうれん草

ポテトサラダ

ひじき煮

れんこんの煮物

パプリカのバターソテー


原価223円。

最近は野菜も…

高い!

これからは

自家栽培に切り替えないと、

ますます生活は

厳しい社会に

なるのではないかと肌で感じます。

みんな幸せを夢見て、

戦後数々の人達の汗を積み重ねて

作り上げた社会のはずなのに、

今はどうなんだろうかと

考えてしまいます。

ないくらいが

求めるくらいが

そして人とは

少し離れているくらいが

ちょうどいいのかも、

と思い巡らす度に

同じことを思います


そこにないから、

大切に思えるし

愛しく優しく思える



金曜日は定時で会社を出発し、
グリーン車で仕事しながら
稲毛へ。
久しぶりに前に在籍していた支店に
用がありました。
しばらく行かないうちに
お店がなくなっていたり
変わっていたりで。
仕事で一緒だった時は、
僕がしょっちゅう文句言ったり
怒ったりしていた
亡くなった課長のことばかり
街の風景を見たら浮かんできました


せっかく稲毛に来たのだからと、
帰りは
カレーレストランシバへ。
ピンクジンジャー、
美味しい


こちらも久しぶりのドライカレー。
千葉県内でも有名なシバ。
懐かしいし
美味しくいただきました。
どうもごちそうさまでした


今日はこれから
ゆ○ちゃんの買い物と、
そのゆ○ちゃんが
行きたいアピールしてきた
ブルーベリー狩りに行ってきます。
ゆ○ちゃん、
行きたいところがあると
子供みたいに
画像送ってくるんですよね(笑)。
でも
できるかぎりのことはしてあげたいので、
ブルーベリー目にもいいし
いいかなと


今日も
よい一日に
なりますように