こんにちは。

今週は

体調不良からスタートしましたが、

なんとか一週間

乗り切ることができました



木曜日の朝は

いわしの冷凍唐揚げが残っていたので、

久しぶりに使いました。

ごはんはおにぎりに。

スーパーで

明太子を見つけた時に、

おにぎりにして食べたくなりました



木曜日のお弁当:

明太子おにぎり
いわしの唐揚げ
切干大根煮
ポテトサラダ
塩茹でほうれん草
トマト
ゆで卵
ひじき煮
ごぼうの甘辛煮

原価237円。
毎朝起きるのは
何時でも辛いですが、
それでも
食材を焼いたり煮たりして、
その音や香りに触れながら
クラシック倶楽部を
聴いている時間があると、
ああ、やっぱり早起きしてよかった、
と思います。
ほんの
10分から20分のわずかな時間に、
幸せなひとときが詰まってる

木曜日の夜は、
帰り際に
数値の報告案件を忘れていたのを
思い出し、
急遽サイゼリヤで
晩ごはんと仕事。
ワインいただきながら
チーズとトマト、
鶏の蒸し煮に
ドリア。
たまにはこういうのも
悪くないかな

今日は本来であれば
落語を一人で満喫するつもりでしたが、
急遽頼まれた資料作りをすることに…
仕事してたら
いろいろあるので、
最近は
なるべく心の中に
ストレスをためないように
しています


その土曜日の朝は、
疲れきって
朝起きたくなかったのですが、
あまりにお腹空いてたので
ラーメンササッと作って、
食べたらまた寝て…


起きてから
まず最初の仕事をした後は、
高根木戸と高根公団の間くらいの
距離にある、
岡埜栄泉に。
先週運動のための散歩で歩いてたら、
ゆ○ちゃんが大好きな
虎ノ門の岡埜栄泉と同じ名前のお店が
近所にあるじゃないですか。
びっくりしてネットで調べたら、
どうやら暖簾分けのお店のようで。
本店は巣鴨にあるようで、
そこから
たくさんあちこちに
暖簾分けのお店があるみたいです。
知らなかったし、
近所にまさかそんなお店があるとは…
で、
せっかくだから
赤飯ができるタイミングに
足を運んでいろいろ買ってきました。
赤飯は人気商品で、
午前中で売り切れるとのことでしたが、
無駄なものが入っていない、
自然で優しい薄味。
こういうお店が近所に欲しかった…
豆大福も虎ノ門のお店と比べたら
微妙な違いはあるものの、
塩味のある自然な甘み。
このクオリティのものが
近所で買って食べられるのは嬉しいです。
あのあたり
散歩の時は歩いていたのに、
よく見ていませんでした

人生、
見ているようで
気づかずに素通りしていることって、
きっとたくさんあるんだろうな。
そう考えたら、
人生
もっと知らない世界があり、
もっと素晴らしい
楽しいことがあるかもしれない。
それを知ろうとするかしないかで、
自分自身の人生も変わる

ちょうど暑い時間に歩いてしまったので、
疲れてぐったりしてしまいました。
これから再度仕事します


一週間、お疲れ様でした。
皆様にとって、
よい週末になりますように