おはようございます。

今週最初のお弁当は、

コース料理の試作で買っていた

アジをおろしてフライにしました



月曜日のお弁当:


アジフライ

ごはん(梅干付)

ひじき煮

トマト

ポテトサラダ

しらすとピーマンの塩炒め


原価304円。

美味しいお弁当になりましたが、

オフィスのあの安っぽい

仕出し弁当のようになったでしょうか(笑)。

そのお弁当にあこがれて、

わざわざ

このお弁当箱を買った経緯があるので、

個人的には

お気に入りのお弁当箱のひとつです。

来週は何を

このお弁当箱に詰めよう。

昨晩

近所の中華料理店で、

言ったら失礼ですけど

美味しくない

スタミナ炒めをいただきましたが、

スタミナ炒め定食風に

作ってみようかな


言い方に語弊があるとは思いますが、

美味しくても

1年もたずになくなるお店が

星の数だけある中で、

美味しくなくても

続いているということは

すごいことだと思います。

なんでも続けたり

続いていることは

それだけで意味があると思います



Xで繋がっている方が

このブログを

見てくださっているみたいで、

ありがとうございます。

嬉しいのと少し照れもあったりで…


自分の中では

遺書として、

一日一日

二度と戻らない時間を

大切にしたいのと、

その過ぎた時間を

少しでも想い出として

閉じ込めるために記しています。

続けることで、

自分自身の生活も

丁寧に積み重ねていければ


二度がないから、

大切にしようと思える。

終わりがあるから

すべてが愛おしい



今日も

よい一日に

なりますように