おはようございます。

先週は体調不良が続き、

日曜日の朝も

目薬の副作用で

遅めの起床



朝は

友人からいただいた豚肉の味噌漬けで、

豚肉野菜丼を作りました。

ありがとう



食事の後は
週に一度のお参りに。
今まで
当たり前に今があることに
あらためて
感謝の気持ちを伝えに行きました


お参りをして
買い物をしてからは
最近歩く距離が減っていたので、
じっくりと歩きました。
道中
いつの間にか
できていたお店を見つけたのでランチ。
行ったことのないお店があれば、
とりあえず立ち寄るようにしています


その散歩中に買ったもの。
安全地帯のレコードは、
あれば都度買っています。
見つけると嬉しい


掃除洗濯して
お弁当のおかずの作り置き。
6月もあっという間に
終わろうとしています。
今年のお弁当作りも
もうすぐ半年経過だと思うと、
月日の経つ早さと
時間の重みを感じます


この日は
コース料理の試作も行いました。
盛り付けや内容は
変更の予定ですが、
味の方向性はよいかなと。
十分に満足してもらえる内容で
作りたい


月曜日は誕生日だったので、
元気であれば
どこかのレストランで
食事ができればよかったのですが、
体調不良で
先週仕事が全然できていなかったので、
泊まりで仕事をすることに。
夜の食事は
そのホテルに立ち寄る前に
いただきました。
ラーメンでも
久しぶりの
とんこつラーメンだったので、
美味しくいただきました


この日はカロリー的にも
オーバーしない内容だったので、
ミニカレーも。
どうもごちそうさまでした

誕生日だから
どうこうはないのですが、
食事はあらためて行こうと思っています。
新しい刺激を受けたり、
料理人の方の思想や人生に
触れられたり
その技術力の高さを
感じられるようなところがいいなあと。
今まで
随分と無駄に回り道をしてきたので、
残された時間は
一日一日が本当に大切。
自らの感情や健康管理が
行き届いていない故の
時間浪費は減らしていきたい

体調も戻ってきたので、
充実した一日にしたい


今日も
よい一日に
なりますように