おはようございます。

先週末は

リストランテ マッサで

ジャズライブイベントがありました



久しぶりのマダムが描かれたボード



ピンボケしてしまいましたが、

立派なお花も飾られていました



今回はライブの告知があってから

すぐに満席になったようでした。

たくさんのお客様がいらっしゃる中で、

まずは食事から。

前菜は

岩中豚の自家製プロシュートと

能登野菜のサラダ。

シンプルに新鮮な能登野菜を

いただけます



パスタは

旨味の詰まった

魚介のラグーソース



メインは

和牛のローストに

とうもろこしのリゾット。

和牛の美味しさを堪能しながら、

甘みの強い

とうもろこしのリゾットを

いただけるのが嬉しい。

以前リゾットは

一度にたくさん作るほうが美味しいから、

と吉田シェフがおっしゃっていましたが、

通常のコースでは

なかなかいただけないメニューなだけに、

嬉しくなりました



デザートは

自家製マンゴーのジェラートと

シチリア伝統菓子の

カッサータ



コーヒーと共に
美味しくいただきました



食事の後はジャズライブ。
このライブの前に
野村さんが
お怪我をされてしまいましたが、
そんな中でも
今回は特に聴いた方々に
気持ちや想いの伝わる
ライブになったのではないかと
思います。
素敵な音楽、
有意義で
想い出の残る時間になりました。
ありがとうございます。
少しでも早く
よくなりますように

またライブでご挨拶をされた
吉田シェフの飾らないお人柄も
光りました。
吉田シェフのように、
人柄が反映するような料理を
自分も作れたらと思います


帰りはプレゼントまでいただきました。
美味しくて
すぐに全部食べてしまいました

どうもごちそうさまでした。
次にお邪魔するのを
楽しみにしています